上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年3月11日午後2時46分ごろ、マグニチュード 9.0 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生しました。
この国が今までに経験のない未曾有の大災害です。
なくなった方や被災者の方へは哀悼の意を表します。
また政府や関係機関・救援活動をおこなっている方、その他多くの尽力を尽くされている方々へは、一刻も早い救助や支援をお願いしたく思います。

東京在住の自分の家でも被災地に比べれば非常に軽微な被害がありましたが無事に生活できていることに感謝しています。しかしこういう時に何も出来ない自分が自分で悲しくなってきます。

今現在、多くの発電所が可動をストップし東北各地の電力供給が未だに出来ていない現状です。
このことは病院設備や救助活動、被災者の方の生活など多くの人々の生命にかかわる影響を与え続けています。
遠く離れた場所にいる、直接被害に遭わなかった自分が今出来ることは節電とその行為を広めることしかできません。
募金は後からでも出来ると思います。今は節電して出来るだけ電力を北に送ることが大事だと考えます。
どうか北の人達の為にも節電をお願いします!


この危機に対してフォルゴーレさんが急遽、節電ポスターを製作されました。
賛同していただける方がいらっしゃいましたら、このポスターと共に身近の方にも節電を呼びかけてください。
setsuden_2_s.jpg
setsuden_s.jpg
「※セブンイレブンで一枚100¥でだれでも印刷できます。ネットプリント番号>13262384を押してください。

私が制作した節電呼びかけポスターはこちらからダウンロード可能です。(※今までの画像含む※Web用です) http://www.revolve-gear.com/etc/setuden.zip
上記カッコ内はフォルゴーレさんのサイトより抜粋。
「そのプリント代の100円を寄付しろ!」という御意見もあるようですが、この100円が日本全国を救う可能性も秘めています。寄付しようとする金額にたったの100円上乗せするだけなのです。
遠くの人はミクロよりマクロの観点でも判断が必要なのです。


緊急の事態です。明日からとは言わずに今から節電を始めましょう!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





掲載ありがとうございます。

コメント遅くなって申し訳ない。

データの修正等でさらにお忙しいところお手数をおかけしまして、心より感謝いたします。

それと事後報告になってしまいますが、私のブログにこのブログをリンクさせていただきました。よろしくおねがいします。

本当今いろんな意味で被災者はもちろん、非被災者もいろいろと大変な時期で正念場かと思いますが、頑張って乗りきりましょう。

この度は改めて、BRATさんのご厚意に感謝です。

一刻も早く復興することを祈りましょう。

あざました。
【2011/03/17 05:54】 URL | フォルゴーレ #-[ 編集]
フォルゴーレさんコメントありがとうございます!
お手数なんてとんでもない!
自分は経済的に余裕はあまりないので、、今すぐ出来ることは買いだめしない・節電とこれくらいしか思いつかなかったのです。

アクセス数は多くありませんが、少しでも多くの人に考え行動してもらいたい気持ちでUpしました。

こちらでもリンクさせていただきますので
今後もよろしくお願いしますね~!
【2011/03/17 13:19】 URL | BRAT #0RQWqxm.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。