上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさま明けましておめでとうございます!
今年がみなさまにもマシーネン業界にもよい年でありますように!!

さて年が明けましたが、いかがお過ごしでしょうか?
2011年1月1日現在、fgにて第二回Ma.K.展示会が開催されているわけですが
ワタクシ関東Ma,k展示会に出品した作品の完成ブログを書くのをすっかり忘れてしまっていました・・・

そんな訳で2011年一発目の記事はメカニッククルー達とコンテッサSです!
この作品の設定は傭兵軍メカニッククルー達が非番を利用し、基地の近くにドライブに行っている途中!という脳内設定なので武器なんかは全員所持していません。(それでいいのか?)
また展示会に向けて全力で作っていたので製作途中の画像はありません。



2010mak 002
この日、運転していたベテランメカニックは大の車好き。
久しぶりの休日に浮かれ運転が荒っぽい。

2010mak 003
少しの段差でも見つけようものなら、車体をジャンプさせようと無理な運転にチャレンジする。
小さな車体は悲鳴を上げている。

2010mak 020
その愚行は夕暮れまで続くのであった。

comtesse018.jpg
先週やってきたルーキーは定員オーバーの車体後部に無理やり乗せられ今にも落ちそうな状態だ。
実際、2・3度は振り落とされている。

2010mak 016
地面の岩はウチの植木のチップです。

2010mak 017
砂煙を表現したくてコットン使用。
もう少し多くてもよかったかな?

2010mak 015
荷台には食料やビールの詰まったボックスを積んでいます。
色の単調さ無くす為と、日常感を出すためにオレンジ色のバックを作りましたがあまり効果なし。

comtesse010.jpg
後ろの人、絶対落ちてるよね。
両手離れてるし。


2010mak 001
ドライブ行きて~な~。
あ、免停明けてまだ免許取りに行ってないやw


comtesse017.jpg
展示会に出してもほとんど誰も知らないかな~って思っていたら、結構みんな知ってて驚きました。

RIMG0005.jpg
これがHOBBYJAPAN1983/3月号に掲載のコンテッサです。

kqmpb581-img600x400-119656492431.jpg
これが元キットのコンテッサS(スポーツ)です。
当然廃盤なので欲しい人はオークションで探しましょう。

2010mak 002
それから関東展示会で横山宏氏にサインを頂きました。
「君は何を書いて欲しいの?」と聞かれたのでエディ君で!」と言ったら
ちょっとだけ成長したエディ君を書いていただきました。
宝物です!

今年もみなさんガンバって模型製作に励みましょう!
今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。