FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月はブログをがんばろう月間です!
とは言ってもまだ二回目ですけどねw


今回は前回予告したOVA「メタルスキンパニックMADOX01」よりスレイヴトルーパー01(要するにマドックス01)ですw
以前にも書きましたがこのキットソフトビニールにもかかわらず恐ろしい数の部品点数とその数だけのぐにゃぐにゃで組み立てるだけでも大変なキットです。
パッケージはこんな感じ。
たぶんイラストはあの有名な御方かと思われます。
madox 001

中身。
当時はじめて見た時は「こんな物作れねえ…」と思いました。
今やっと完成させる自信が出てきたのです!
madox 004

とは言いつつもソフビ経験値の少ないわたしは普通にサフェなどを塗り、
いつまでもベタベタするな~などと勘違いしておりましたw
madox 007

組み立てから数年、やっとここまで出来ました。
サフェは一度落とし、ソフビ用の缶スプレーの黒で下地を塗ってから塗装しました。
madox 013

こんな感じで基本的な塗装は終え、チッピングや細かい加工をしている途中です。
madox 016

白い部分はまだ下塗りでこれから汚しやチッピングを入れていきます。
作中だとここがガバッと開いて空を飛んでいたような記憶があります。
madox 018

基本的に改造はしないつもりだったんですが、顔のキャノピー?部分はソフビのままじゃアレなので透明にすることにしました。
madox 024

手のひらはメタルパーツなのでほっといても塗装がはげてきます。
でもそのままじゃピカピカなので程よく塗装します。
madox 023

足はもっとダメージ表現を増やそうと思います。
madox 020

羽兼シールド(なんて都合のよい機能だw)はもっとダメージを!!
汚しが足りません!
madox 019

ソフトビニールと思わせないような重量感のある塗装を目指しています。
がんばれ俺~!
madox 026

あ、ユウジだかコウジだかヨージだか名前は忘れましたが、パイロットは自衛官という俺設定に従い装備は自衛隊カラーにしました。
顔は作り直す予定なので塗装していません。
madox 039


今回は改造もほとんどなく順調に製作が進んでいるので次回もすぐに更新できそうです。
俺がんばれよw
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





箱絵がいかす、箱だけ欲しい。
1/20ガレキ作るとき参考にしますので
思いっきりかっこよく完成させてください。
【2010/06/15 22:14】 URL | sontoys #j5MTE4Ew[ 編集]
是非ともいただきたいです。
こちらの連絡先をメールしますので
着払いで送っていただけますでしょうか。
【2010/06/18 01:25】 URL | sontoys #j5MTE4Ew[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。