上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
いや~!もう2010年ですね~!歳をとってくると月日がすぎるのが早く感じてしまいます。




ってもう2月中旬すぎてるじゃねえぇか!!!!!
なんだか生活に追われてバタバタしてましたw

そういえば去年の暮れに現在製作中のナウシカを同居人に見せたところ、
「誰コレ?」などと罵られ
MTD(マックステンションダウン)状態になり一時製作をストップしていました。
どうやら顔や服の色とかがイメージと違うそうです…

で、ヤケになって一時はこんな状態になっていました。
画像 125

一度塗装を剥がそうとしてシンナーやツールウォッシュでガシガシ落としていました。
画像 127
言われてみれば「誰コレ?」ってな感じですねw
でもね、宮崎氏のイラストもよく見ると結構毎回顔が違うんだぞ~!!




製作中のものは顔の造形からおかしいと思うんですが、とりあえず服の色味を決めていこうと思います。
宮崎氏の描く水彩画の服の青は濃い色から薄い色までいろいろあるので、
一般的に見慣れている映画のナウシカの服の色を基準に塗っていこうと思います。

rtsrtu 003
はじめに濃い目の色から塗っていきます。
いつもは薄い色から塗るのですが、今回はテンションが下がっているため順番がいいかげんです。


rtsrtu 002
個人的にはこの色味も好きなのですが今回は家計の上層部の指示に従いますw

rtsrtu 004
そしてドライブラシで3段階くらいにわけて明るい部分を塗っていきます。
その後シンナーで柔らかい感じのグラデーションに仕上げていくつもりです。

rtsrtu 006
で、気が付いたんですが結局キットの説明書にある完成見本に近い色になってしまいそうです…




今年は何個完成品が作れるかな~?
ブログもがんばりまっす!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





あけましておめでとうございます。
たしかに宮崎さんがキャラを描くとけっこう振れますね。結構すごいスケッチなんかあります。もちろん軸は存在しているんでしょうけど。
【2010/02/23 07:40】 URL | ノイスあたま #NtAfpdTw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。