FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんこんにちは~!
そろそろ東京は寒くなってまいりました。通勤のバイクでの装備も冬仕様にしなければなりません。
今年はジャケットも買ったしガントレットグローブも買ったし去年よりは暖かそうな予感です。

今回のナウシカですが、当のナウシカの顔が納得いかなくて何度か削ったり盛ったりしていますが
まだ納得いきません。とにかく出来る所を進めていきま~す!

画像 022
プラモデルとして考えれば羽のモールドはがんばってるな~って感じなのですが、
いまいち物足りないので少し彫りを深くしました。

画像 025
くちばしも同時に削り、シャープさを出しました。

画像 020
両サイドに提げているバックも丸っこいので削っていきます。

画像 017
ナウシカの方は顔の造形が進まないのでボディの方を進めています。
胸の紋章を削り首の角度を変えました。

画像 026
キットは肩幅が広くウエストが大きいので削り込んでいきます。
この作業で乳が大きくなってしまい、うちの大黒柱に「ナウシカはこんなに乳でかくないっ!」
とダメだしされてしまいました。

画像 028
キットのままだと椅子に座っているようなポーズだったので
左足だけ前に投げ出したよう様な角度に変更しました。

画像 042
カイの合わせ面のサフ吹き。
正面の細かいモールドが消えてしまいました。塗装で誤魔化すことにします(またかよw)

画像 043
ベースにと仮固定して作業をしていたら、カイの足首が折れてしまいました。
療養中です。

画像 038
カウツやフリーゲも作りたいのでカイの作業はこのあたりでやめておこうと思います。
手綱や細かいところはあとで製作します。

画像 045
で、ナウシカ本体ですが、右腕の変更・腰のひねり・左足の変更・服の変更などを行っています。
あまり代わり映えしませんけどw

画像 032
うーん。似てないかつ、乳でかいな~w
個人的にはこれで十分だけどやり直します。

画像 035
やっぱり何かがちがう…
二次元を三次元に変換するのって難しいんですね。

画像 031
この画像を見てると手と胴が長いような気がしてきました。
ををぉ~~!先は長いぞ~~!

画像 046
似てねえ…
投げ捨てたくなってきましたw

画像 053
気分を変えて塗装に入ります。
今回は宮崎氏の水彩画のような塗装をやってみようと思います。

画像 047
塗料をかなり薄くして塗ります。
塗り重ねていけば宮崎チックな雰囲気が出てくるんじゃないかな~といいかげんな感じで進めていきます。

画像 048
口の中だけは先に塗り終えました。
そういえばカイの舌の部品をなくしてしまったのでパテで作り直しています。

画像 049
塗料の濃さです。
各色の真ん中に薄めてあるのが着色する濃さです。
薄いので失敗しても平気ですが、一気に塗料をのせると下地の白が溶けてくるので気をつけないといけません。



と、こんな感じで肝心要のナウシカの顔を避けて作業を進めています。
こんなことやってるから未完成品が多くなるのかな~?
ま、気長にがんばります!!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用





いっそアクリル絵の具あたりで塗っちゃうとか?
下地が溶ける心配は無いはず?
さらにスミ入れは鉛筆でやれば、もうイラストそのままのが出来るはず!(責任はとりません)
【2009/11/19 22:40】 URL | sontoys #j5MTE4Ew[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。