FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルのとおり、一ヶ月更新をサボると広告が出てきました。※更新すると消えるそうです。

一ヶ月も更新しなくて何していたかというと、低賃金な給料はそのままに仕事が忙しくなったり、帰省で長崎に行ってたりしてました。

しかしやっぱり再販のカウツとフリーゲはしっかり購入しています。
画像 001

ちょっと仮組みしてみましたが、合わせ目を消したりヒケを消したりと一向に進んでいません。
それを考えるとWEVEやHASEGAWAのキットが当時と比べてどれだけ進化しているかがわかったような気がします。


あとYAHOO!オークションでこんなものを買いました。
画像 002
1/20ニチモフィギュアセット 18体も入っていてなんてお得なんだ~!※ちなみに落札価格は300円でした。
当時、何をターゲットにこれを発売したのかわかりませんが1/20というのはマシーネンもデラーにとっては有り難いと思い落札してみました。







画像 004
「ところがギッチョン!」(アリー・アル・サーシェス風)
予想はしていましたがかなりのロークオリティw思わず笑ってしまいました。
まるで場末のお化け屋敷に置いてある人形のようです。
サイズも1/20より少し小さめです。もちろん顔や服のしわのモールドも現代では通用しません。

画像 003
うーん、どうしてくれようか…とりあえず押入れ行きは決定ですね。

そんな無駄使いをしながら一ヶ月を過ごしてまいりました。



あ、長崎に行ったのは祖母の初盆で精霊流しに参加してきました。
画像 0221
長崎市内の精霊流しは他と違い、爆竹や花火を盛大にならし故人を送るというもので、この日ばかりは町中が爆竹の喧騒と硝煙で想像を絶するほど物すごい事になります。ちょっとした市街戦のようですね。もしチャンスがあればぜひ見てみてください。お勧めですよ~!


という訳で次回からは正統派模型ブログを再開する所存でありますので、今後ともよろしくお願いいたしま~す!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用





こんばんは。
1/20ニチモフィギュアセットはオークションで競り負けたことがあります。開始価格は2000円で落札価格は3000円超だったはずです。
画像を拝見すると肝が冷えますですね。
1/20というだけで手を出す癖がついているので自戒自戒。
【2009/08/26 22:06】 URL | ノイスあたま #4z42r8S6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。