FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨だというのに最近はあんまり雨が降らなくてバイク通勤には楽な日々が続いております。
でもこんなに雨が降らないんじゃ、また夏には水道が制限されそうで心配ですね。


さてさて今回はスネークアイの最終回です。
SNAKEEYE073.jpg
前回ここまで塗装が進んでいました。
薄く溶いた塗料で筆後を残しながら塗り重ねていきます。

SNAKEEYE094.jpg
この機体の特徴でもあるタイガーストライプ(キジトラとも言う)を書いていきます。

SNAKEEYE090.jpg
腕にもストライプ。
全体のメリハリをつけるため腕は濃い目に塗装します。

SNAKEEYE081.jpg
背中は獣っぽさを出したいので「毛」の流れを意識して書いていきます。
よく見るといいかげんな塗装ですよね。



SNAKEEYE084.jpg
実は今回これを書きたかっただけなのです。
スネークアイのハッチの形状を見ていたらだんだん猫の頭に見えてきて「じゃあ書いてみるべ~!」などと全くの思いつきで進めてきました。


SNAKEEYE093.jpg
一度、四肢を組んで全体の色味をあわせていきます。
その時単調にならないよう色々と考えます。

SNAKEEYE096.jpg
おおよそ塗装が終わったので半ツヤの缶スプレーを塗った所、一部ひび割れが出てしまいました。
でも、タッチのアップでチョチョイのチョイです!

SNAKEEYE No36
完成!!!
殆ど改造はしていないのでシルエットはスネークアイのままです。
当たり前か…

SNAKEEYE No37
スネークアイは横のシルエットが好きです。
かっこいいな~

SNAKEEYE No56
あれ?後ろもかっこいいじゃないか~!
なんでしょうねこの魅力。

SNAKEEYE No41
ハッチはちまちま塗った甲斐があってなかなか満足いく仕上がりです。
ヒゲ忘れた~~~~!気になる~~~~!

SNAKEEYE No50
前傾姿勢だと猫が獲物を狙っているように見えます。
面倒だったけど遣り甲斐はありました。

SNAKEEYE No16
さて、宇宙用なので部屋を暗くして撮影してみました。
吊り下げ用の糸が見えても気にしてはいけません。

SNAKEEYE No21
ハッチの顔が無くてもこんな感じの迷彩柄があってもよさそうです。
っていうかただのタイガーストライプですね…

SNAKEEYE No09
機体にネコが書いてあればシュトラールの兵士も「萌えっ!」ってなるかと思っていましたが
実際見ると逆に怖いですね…

そんな訳でスネークアイは(いつかヒゲを書いたら)終わりです。
今回は早かったな~。なにしろ目の前に参考になる生き物がいるんですからw
coppernitght 007
にゃ~~!


※ブログを見ていただいてる方には申し訳ないのですが、このブログを書く前にfgに乗っけてしまいました。
なぜか沢山コメント頂けて嬉しかったです。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





付属デカールの目と口を使うのか、上手い事考えたなーなんて思ってましたが
ALL筆描きとは恐れ入りました。
これは宇宙よりもジャングルとかで効果ありそう。
【2009/07/19 22:59】 URL | sontoys #j5MTE4Ew[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。