FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近雨ばかりが続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の家は、屋根なしのベランダで洗濯物を干しているので雨続きになると洗濯ができません。乾燥機が欲しい所ですが、外にしか置けないので購入を躊躇しています。

ま、そんなことはどうでもいいですよねw



さて、今週のスネークアイさんは!(サザエさん風に読んでください)
SNAKEEYE047.jpg
一応、下地の処理が終わりました。
宇宙用なので白いサフェーサーなんか塗ってみました。

SNAKEEYE049.jpg
うまく継ぎ目が消えてくれて安心です。
でもこんなに曲線が多いんじゃパーツの分割を考える人も一苦労ですよね。

000_20090620035243.jpg
前から悩んでいた塗装ですが久々にフォトショップなんか引っ張り出してきて
あれこれ数日間、悩みました。
で、ものすごく悩んだ挙句、身近な「アレ」をカラーリングでいこうと決めました。
「アレ」ってなんだよと思われるかもしれませんが、最後まで秘密にしておきます。



SNAKEEYE054.jpg
まずはベージュを適所に塗ります。

SNAKEEYE062.jpg
その後、薄いグレーを全体的に塗ります。


SNAKEEYE065.jpg
今回は筆ムラなんて気にしなくていいんです。
逆にムラが出た方がリアリティがあります。

SNAKEEYE069.jpg
それでその後にクリアースモークを塗ります。
色によってツヤがバラバラですが最後にコーティングして整えます。

SNAKEEYE075.jpg
あら?
なんだかひどい塗装になってきましたよ。大丈夫かな~?
まあスネークアイはまだまだ市場に残っているから、失敗しても気にしません。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。