FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、模型製作時間が増えてまいりました。良い事です。
さて、スネークアイの目下の問題は塗装を何色にするか悩んでいます。
工作及び下地作りを終わらせる前に考えなくちゃ~!

画像 041
とりあえず仮組みしてみました。とても組みやすくサクサク完成しました。
ちょっと下半身が細いかな?それとも腰高なのかな?

画像 026
気になったところその1
アンテナの所のセンサーのようなものがいまいち良くない。

画像 031
モデルグラフィックス’99 2月号より。オリジナルモデル。
やっぱりレンズ的な何かがついてます。

画像 027
気になった所その2 ここも変な形です。
でも、プラモデルと考えれば仕方のないことですね。

画像 029
同じくMG誌より。
ちゃんとレンズらしきものありですね。とうぜんか。

画像 021
背中の接着面は複雑でくぼんだ所にもあるので、早めに取り掛かります。
めんどくさいな~。

画像 030
またまたMG誌より。
ノズルや動力パイプ(?)のあたりはエッジが落ちているように見えます。

画像 028
今も昔も、ここは面倒なことになっています。
唯一、進化しなかった所でしょうか。

画像 035
かどを取ってみました。
あまり変わらないな~。

画像 036
アンテナの基部もプラモデル的エッジがなくなるよう、溶きパテで成型。

画像 039
う~ん、なにげに道のりは長いな~。


画像 046
アフターパーツでディティールアップ!
楽チンです!

画像 045
同じくここもです。
今はディティールアップパーツが沢山あって助かりますね。

画像 044
このオデコの出っ張りの付け根が鋭角すぎていまいち好きではありません。
後に、ここも溶きパテで成型します。

画像 016
さて私はいままでSAFS系は納得できるものを作ったことがありません。
左はSF3D冬の時代「10年位前かな?)に作ったファイヤーボール。姿勢制御の穴を開けすぎてかっこよくない!右はWAVEのSGをなぜかラプターハッチにwもちろん二つとも塗装はペラッペラです。

画像 014
そして奥に見えるは未完成のラプターとA8/R8。すでにパーツを紛失しているという悲劇…
相変わらず私は完成品が少ないです…
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





ファルケ完成おめでとうございます。
スネークアイは早速いろいろと手を入れてますね。
意外と早く出来るんじゃないでしょうか、これは。
その勢いで他のも完成に漕ぎ着けたいとこですね。
【2009/06/19 00:25】 URL | sontoys #j5MTE4Ew[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。