FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうやってきました。スネークアイが!ファルケの時も同じようなことを書いたな~。
往年(SF3Dから)のファンとしては新製品が沢山出るの嬉しい限りです。

しかし、そろそろ金銭的に少し辛くなってきたな~。20年とか待つのは耐えられるけど、多くの出費は耐えられませんよ…


※今回はキットの(中身を見ただけ)レビューです。
画像 001
箱は少し小さめ。でも中身はギッシリ。
もちろん製作用とストックの為、2個買いです!

画像 002
フル可動でハッチオープンということで予想はしていましたが部品点数は多いです。
ちょっとしたパーツも別パーツになっていてこれからのシリーズ展開に期待できますね。

画像 003
デカール。
注意書きがグレーなのは嬉しいです。白じゃ明るいし黒じゃ地味だし。
でもシャークトゥースは個人的に嫌いなので使うことは無いと思います。

画像 005
背中沢山のアールで構成されていてWAVEさんのやる気と技術向上が感じられました。
沢山売って大きな会社になってくださいね~!
※Ma.K.シリーズをもっと出してくれ的な意味でw

画像 006
細かいモールドも結構シャープでいい感じです。
もう少しシャープでもいいかなって気がします。

画像 004
これが噂のスライド金型使用部分か~w
これで接着面の処理が楽になりますね!

画像 010
細かいモールドはNITTO製よりも深くなっていてよりリアルになったように思います。

画像 008
足首のコードの付け根は処理がめんどくさそうですね。
がりがり削って作り直しかなー?

画像 009
と、思っていたらこのタグについているモールドはもしや!?
合計8個あるので足首の上下左右のパイプが入る所の部品でしょうね。切り取って使ってくださいということですね。う~ん複雑な気分。

画像 011
あれ?このわら人形に釘を刺したようなパイロットヘッド、これもスライドの金型ですね。
これはいい!今までの型だと正面方見たとき輪郭線あたりのパーティングラインがボヤーっとしてたのが、シャキッっとしていい感じです。

画像 013
私のこのキットでの一番のお気に入りはアーマー類の薄さです。NITTO製や最近のキットでもここまで薄いのは無かったように思います。塗装しちゃえばあまり変わらないんですけどね。


画像
という訳で、こんなよいキットがあるにもかかわらずファルケの製作中なのでまだ「本気」で作る気がしません。
「本気」? そうです。 ちょっとファルケ製作の合間に、仮組みだけしようかな~って思っていますw
待ってろよファルケ~~!!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。