FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、このブログの検索ワードの上位を占めているのは「ロペス貴子」さんです。前々回に書いたブログにチラッと書いたのが検索で引っかかっているようです。皆さん気になっているんでしょうか?
画像 001
よくよく見るとほんとにかわいい人ですね。ちょっと調べてみましたが、フランスと日本人のハーフだそうです。しかもまだ19歳!私の半分位ですw ちなみにブログも書いていらっしゃいます。興味がある方は見てみてくださいね~!


さてさて肝心のファルケですが先週はバイクのイベントに出展する為の車両製作に追われ、殆ど進んでいません。3週間ほど休みももらえませんでした…

画像 003
塗り重ねた塗装を少しずつ剥がしていきます。
この際、剥がしすぎて下地が出てきても気にしません。剥げすぎた所は金属の地肌の追加塗装を行います。

画像 007
殆どの航空機は左から搭乗するような気がします。
なのでファルケもこのあたりを重点的に剥がしています。

画像 008
裏側。ちょっとやりすぎたな~。主脚が無いからって、こんなとこぶつけないだろうし、そもそも反重力ユニットの方が出っ張ってるし… まあ、雰囲気って事で勘弁してください。

画像 011
あはは。やっぱりやりすぎだw
でもしかしこのままで行きます!目指せ完成~!!

画像 023
ある程度はがした所で軽くチッピングを施した後、デカールを張り艶消しのクリアーを吹いています。
艶消しのクリアーを吹いた後は、薄く溶いたエナメル塗料がブワァ~っと広がりメリハリのある感じになるので好んで使っています。

画像 025
デカールはそのままだと白すぎるので上から薄く溶いたエナメルの黒でコーティング。
画像は塗装前です。


先日、「fg」で開催されたMa.K.展示会に参加してみました。
私はコンテストには参加したことが無かったのですが、WEB上でのコンテストということでしたので気軽に参加してみました。(厳密に言えば小学生の頃、バンダイのコンテストにジムキャノンで参加してジオラマ賞を頂きました。)
それにしても皆さん恐ろしくすごい技術と完成度で私なんかがこんなブログをやっているのが恥ずかしくなるくらいでした。
ちなみに私は新作ではなく以前作ったポーラーベアーで参加しました。塗装が派手かな~と思っていたこのクマちゃんもあの中に入ればあまり改造もしていない地味な存在のような気がしました。コンテストに出すなら派手に!そう思った経験でしたw
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





やりすぎ結構、もっとやっちゃってください。
このひかり具合が逆に手入れをしっかりされてる感じがします。
【2009/05/30 01:04】 URL | sontoys #j5MTE4Ew[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。