上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまこんにちは!またまたブログ停滞気味のMASAです。
最近マシーネン関係の商品が次々と発売決定してファンとしては嬉しいやら(経済的には悲しいやら)な日々が続いております。

この間、マシーネンクリーガ プロファイルを買いました。
画像 001
Ma.kファンの私にとってはとても良い内容でした。
ロペス貴子さんもかわいかったw誰だろこの子?

という訳でせっかく買ったこの本を参考にしようということで「平成神田塗り」ならぬ「平成高円寺塗り」にチャレンジしてみます!※なんだそりゃw
画像 003
まず、教科書通りシルバーで塗ってみました。
ムラムラすぎて、もうこの段階で不安が一杯です。

画像 004
結構薄めて塗ったのでいつもより多くムラムラしています。不安だな~

画像 009
その上から、我が家秘伝のタレ!じゃなかった、余った塗料を混ぜて造って常に常備してあるグレーを塗り重ねます。

画像 008
この色もまた、薄めて塗っています。おかげで下地のシルバーが溶け出してきてわけがわからない色になってきました。
大丈夫なのかコレ?

画像 007
今回はここまでしか進んでいません。ずいぶんゆっくり作業をしています。
ここまでは下地の色なので今後の色を決めなくてはいけませんが、どんな塗装にしようかまだ迷っています。


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。