上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今年に入ってガンスやらバルキリーやら作っていましたが(どちらも未完成…)Mk1のことも忘れてはいません。今年の目標は作りかけのものを完成させる事です。

前回下塗りまで行なっていた本体はとりあえずMk2のときに作った色を軽く塗ってみました。
Mk1ならもっと黄色い色が似合いますね。
mk1 057
ハッチフルオープンのグッタリした感じを出したいです。
あとまだやりたいことも色々あります。

mk1 076
パイロットも作り始めました。
「脱出する女性パイロット」を目指します。
一から人形なんか作った事はありませんが、今回は流用パーツなしで頑張ってみます。

mk1 062
AFSのハッチは前後に開くだけでは乗降し辛いと思い、サイドの腕の付け根部分も開閉するという俺設定を思いつきました。
アーケロンの時にあまったAFSのボディが今回の犠牲者です。

mk1 056
塗装後ですがためらわずCUT!
これで乗り降りしやすそうになりました。

mk1 065
残骸。
もったいない…

mk1 064
こんな感じです。
なんか寂しいのでディティールアップをしてみます。

mk1 067
先ほどのパイロットのボディを乗せてみます。
う~ん、これでいいのかな~?

mk1 068
今まではブリックワークスさんのヘッドを流用していましたが、今回は顔も初チャレンジで作ってみる事にしました。
毎回同じ物を使っていたら、完成品がみんな同じ顔になってしまいますもんねw

とは言え初チャレンジなので、パテの塊から一気に顔に作れるはずもなく、まずはベースとなる頭蓋骨を作ってみました。

mk1 070
うちに転がっている1/20の女性フィギュアたち。
色々と突っ込みどころがありますね~。

mk1 071
まずはブリックワークスさん。非常に精密なモールドでオマケに美人さん!
初めて現物を見たときに感動して3体も買ってしまいました。

mk1 072
お次はTAMIYAのレーシングチーム(ピットクルーだっけかな?)
ちょっとオバサンチックですが、そんな事よりも顔がデカイ!1/20で換算すると180cmくらいの身長かな?

mk1 069
さてこの人は誰でしょう?名前は「ローラーギャル」
ファルケと共に完成させたい一品です。

mk1 074
顔の大きさはこのくらいでいいかな~。かなりアバウトです。

tddtj 001
ガイコツに肉や皮の分を付け加えてみました。
正直、不細工です。
フィギュア作ってる人達の凄さが判りはじめました。

tddtj 007
中途比較画像。
まだまだ修正は必要です。とにかく外人モデルの顔を参考にして作ってるつもりなのですが、なかなかきれいな顔立ちになってくれません。

tddtj 031
もうちょっと頑張ってみた状態。
だいぶましになってきました。でもまだ納得できません。どうすればいいんだ~!!

tddtj 020
目の周りの骨格が気に入らなかったので一度削り落としました。
おでこのあたりもおかしいので再度修正です。

tddtj 026
目の辺りを作り直してみました。ちょっとはましになったけどまだ気に入らない。
しかも削ってたら口角が上がってしまい笑っている顔になってしまいました。
口の開いた形状もおかしいですね。ムズカシ~~!
でもこのあとマブタやホッペタを追加して様子を見てみます。

さてさて、どうなる事やら。


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





なぜか、残骸に心惹かれる今日この頃。
AFSボディ一個潰しただけの成果は出てますな。
いい開きっぷりです。
【2009/02/15 23:45】 URL | sontoys #j5MTE4Ew[ 編集]
仕事が忙しいとは喜ばしい。
バイクを作るなんて楽しそうですねえ。
【2009/03/03 00:22】 URL | sontoys #j5MTE4Ew[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。