FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!
苦難の2008年をくぐり抜け、やっと新しい年がやってきました!
新年早々初詣も行ってまいりました。
mfnr 007
うちからちょっと離れていたけど都内の元旦は道が空いているので(と言うよりも車が走っていない!)
バイクで行ってきました。クソ寒いんだよ~~!!
ということで現地で年明け10分後の年越し蕎麦を食べ、甘酒も飲んでまいりました。
※甘酒ってアルコール入ってないんですね。知らなかった。
mfnr 001

とにかく、今年も仕事にバイクに模型作りに頑張ります!(貯金もしたいな~w)


最近はあまり余裕の無い生活を送っているのですが、いろいろな方のサイトを拝見させてもらっていると、やっぱりこいつらが欲しくて我慢が出来ず買ってしまいました…
gans011.jpg

しかも元旦からGANSを組んでみるという閉鎖的な生活を送っています。
同居人からは「どうしようもねえな~コイツ。」みたいな目で見られますがそんな事は関係ありません。
マシーネンモデラーの忍耐力は普通の民間人より3倍は高いのです!

gans001.jpg
凄く中途半端な画像ですみません。今のところここまで作りました。脚部はトラウマなのです。
高校生の頃に作ったクレーテの足がなぜか関節がゆるくて自立してくれず、怒りに任せエアガンの標的にしてしまったのです。今考えるともったいないな~

gans005.jpg
ノイスポッターの頭
うわ~、ここ作ったの20年ぶり位なんですけど、なぜか私はGANSがリリースされても嬉しさより懐かしさのほうが大きいです。

gans009.jpg
皆さんおなじみのエンジン。
元はHONDAのCB750Fだったかな?実車は重たいバイクだったけどボルドールやレーサーはかっこ良かった記憶があります。

gans006.jpg
その下にある部品はまたもやHONDAのカブ系のエンジンです。
私は始めて買ったバイクがHONDAのJAZZという同型エンジンを積んだバイクだったので、ちょっとだけ思い入れもあります。

gans007.jpg
このエンジンは何かな?これもHONDAのVT系のエンジンに見えるけどなんだかよく解かりません。60度のVTWINエンジンってあとNV系かな?どちらにしてもこの角ばった形はHONDAかKAWASAKIだと思います。まあどちらでもいいですね。おっと、よく見たらこの部品の後端にある部品はカブのシリンダーじゃないですか!骨までしゃぶってますね~!

gans008.jpg
この胸?の丸いパーツの両側にあるのはバイクのフロントブレーキのキャリパーですね。
こうやって見るとオリジナルモデルには、多くのバイクの部品は流用されているのがわかります。
こんど余裕が出来たら部品取り用にバイクのキットでも買おうかな。

さて、ここまで組んで色々気になったことがあります。
まず、説明書はしっかり読みましょう。細かい部品の位置関係が微妙に判り辛いです。
たとえばここ。
gans012.jpg
どこにどう接着すればよいかわかりませんでした。
説明書どおりにすると一番下のレバーがエンジンに当たってしまいます。私はレバーの向きを変え対応しました。

gans003.jpg
エンジンの脇にあるノズル状の物の位置も説明書ではもうちょっと上にあるんですが、
本当はどこなんだろう?
誰か教えてください。

gans004.jpg
後ここもグリグリ入れてたら割れそうになってました。たぶんあわてた自分が悪いのでしょう。
あせらずゆっくり作りましょうね。

あ、もうひとつ問題がありました!
うちの家での自分が模型の完成品を置けるスペースが無いのです!
同居人から部屋の「美観が壊れるから机の上以外に置いちゃダメ!」というなんとも昭和の時代の教育ママみたいな事を言いやがるので置き場に困っています。

でも、実はこっそり鉢植えの中に置いたりしてるんですけどね!
mfnr 004

とにかく今年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





参考にさせていただきますので、ガンスの問題点は全て洗い出しておいてください、よろしくー。
【2009/01/02 21:35】 URL | sontoys #j5MTE4Ew[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。