FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の朝から新しい就職先に仕事に行くというのに、こんな深夜にブログを書いている自分にノーフューチャーを感じる今日この頃ですが、ポーラーベアーの部隊マークも思いつかないので(無くてもいいかなって思ってます)、この間買ったWAVEのAFS Mk1を作ろうと思います。

mfnr.jpg
パッケージイラストは毎度かっこいいです!
全シリーズでっかいポスターがあったらいいな~!

mfnr 003
とりあえず仮組み。
Mk2との相違点はヘルメットとレーザーガン、そして背中のインテークとフィギュアですね。
というか、ボディパーツってかなり薄く作られているんですね。今更気が付きました。

mfnr 001
実は私、昔からなぜかMk1は避けていたのです。何故かというとヘルメットのデザインが好きじゃない!
それがなぜかと問われても自分でもわからないのですがNITTO製も友達から貰った物を一度しか作った事がありません。

mfnr 009
この頭頂部にある突起物がキライなのかな~?明らかにミクロマンの強化服ですw
あれ?四角いところのデザインが変わってる。ここは何が入っている設定なんだろう?

mfnr 005
Mk1のフィギュアヘッドはなんだかのっぺりした顔の人が入ってます。
もうちょっと年配のパイロットの方が色塗りやすいのにな~。

mfnr 006
背中。
ここは好き。(なにがw)

mfnr 002
仮組み中、事件が発生!ギャ~~~ッ!
画像では判りづらいですが、左肩のポリパーツが上腕の部品とのクリアランスが少なすぎて千切れそうです。あと一回動かせば確実に千切れそうです。
左から組んだので右は予め上腕部の穴を大きくして難を逃れました。

mfnr 010
と言うわけでそのまま組むのも面白くなさそうだし、ポリ部品不良の噂もあるので今回は珍しく固定にすることにしました!
ただ固定にするのも面白くないので色々アイデアを練っています。

mfnr 011
以前、モデルグラフィックス誌で作例のあった「オープンハッチ状態」です。
幸い写真も沢山掲載されていたので似たようなジャンクパーツでデッチ…デッチ…、そうデッチアップ!しますw
そういえばパーツの変形も結構あるみたいなので下地処理は大変そうです。

mfnr 012
こんな感じです。なんとなく作例に似せようかなって思っているだけなので、あまり頑張らないようにします。がんばると未完成作品がまた増えるだけですよw(フレーダーマウスのように…)
なぜ左腕の付け根がくり抜かれているかって?それはまだHI☆MI☆TU!です。

来年はMa.k新製品ラッシュのようですが、うちにはそんな余裕はありません。とりあえずファルケとマッコイのSAFSは欲しいな~。ってそれが贅沢なんでしょうね。


オマケ今週のうちのネコ
mfnr 0061
「ジーザス!」とか言って遊んでたんですが、ものすごく嫌がっていました。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





なんか凄い勢いですね。
仕事のほうもこの調子で頑張って
しっかり稼いで、マッコイ買ってくださいね。
レポート楽しみにしてます。
【2008/12/01 23:44】 URL | sontoys #j5MTE4Ew[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。