上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、模型製作の時間をとることでストレス解消しているような気がするMASAです。
そんな理由で製作が着々と進んでいますが作りかけの物が沢山あるから丁度いいかな~?
今週2回目のブログですが、12月に入ると新しい仕事を始めるので時間が取れるか判りません。頑張るぞ~~!


mfnr 036
エキゾーストパイプは高熱を持つところなのでサビ表現をきつくしてみました。
ちょっと錆びすぎたかな?

mfnr 010
機体番号も入れました。
補給部隊の機体という俺設定なのでそんなに沢山の番号は無いだろうと思い「1」にしました。

mfnr 009
背中には「D1」。なんとなくアルファベットを入れてみました。何の意味があるのかは判りません。
そういえば自分が通っていた高校は、デザイン科というのがあってデザイン科1組は「D1」と呼ばれていました。ドラグナーかよw

mfnr 006
足の裏もフチにも少しサビ表現を入れています。
やりすぎるとおかしくなりそうだったので少しだけにしています。

mfnr 021
ヘルメットを外してみました。
いい感じのおっさんです。

mfnr 007
バイザーは実験もかねてスモークにしてみました。
透明よりはいいかな?と思いましたが…

mfnr 041
イエローにしてみました。
黄色というのは人間の瞳孔を開かせる色で視界の悪いときやよりよく物を見るときに使います。
車のフォグランプや作業用のゴーグルでも良く見かけますよね。

mfnr 442
バイザー下には反射防止の為に黒を塗りました。
今月のMG誌によると「アンチグレア」と言うそうです。勉強になるな~。

新規画像1
ちょっと判りづらいですが、胸部装甲もアールを落として滑らかにしています。
ルナポーンと比較してみましたが、この画像ではあまり判りませんでしたね。

mfnr 045
雪の後、走行した車なんかはグレーっぽい汚れが付着してたので、パステルのグレーで少しだけ汚してみました。



さて後は部隊マークだけかな?当初の予定の「チャチャっと作ってみる」は達成できそうです。
あれ?でももう、一ヶ月以上経ってるな~~~。ま、いいかw

オマケ
abara 031
うちのネコはまだ2歳にもなっていないのに、どこかのボスか、悪の親玉のような風格なってしまいました。生意気なんだよ~~!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。