FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

polarbear173.jpg
今回はデカールを張りました。相変わらずキットのインストレーション通りに張ってもいっぱい余ってしまいます。気がつくと未使用のデカールが沢山溜まってきました。SF3D時代のもいまだにあるけど使えるのかな~?
polarbear172.jpg
手のひらもいろいろと考えて指先だけオレンジに。吹雪の中での作業では真っ白よりは視認性は良いと思います。
polarbear170.jpg
ヘルメットの先端は傭兵ブルーです。こんな青でいいのかな?作りすぎてビン一本分作ってしまった…一生使えそうです。
polarbear179.jpg
先日、あまりにも天気が良かったので珍しく日光の下で撮影してみました。
2ヶ月ほど前にちょっといいデジカメ(リコーR8)買ったら、マクロ撮影が鮮明に移るようになってしまい、色々と勉強になります。もっときれいに作らなきゃいけないな~。
polarbear182.jpg
埃や筆ムラ、筆後まで写ります。嫌なカメラだwしかも今回かなりの厚塗りになったので肩アーマーのヒンジなんかは塗料が分厚くなっています…
polarbear180.jpg
そういえば背面の画像が少ないような気がしたので一枚。
背中の真ん中のフィルター状の物はSF3D時代のカードを見るとBC兵器用のフィルターと書かれていますが、インテークは何処にあるんだろう???
polarbear181.jpg
自分は日光で撮った方がかっこいいと思っています。いつもは作業が深夜なのでライトの下での撮影です。
polarbear177.jpg
この消しゴムみたいなのは、元々は歯医者さんで歯を研磨するときに使う物でうちにあるのは3種類の硬さがあります。
自分は塗装の磨耗表現や角を落とすときに使っており、紙やすりのように目詰まりすることも無く一定の研磨が出来るので安心して使えます。なにげにかなりハイテク素材らしいのですが資料がどこかにいってしまった…ちょっと価格が高いのですがあまり減らないので長い間使えます。

おまけ
再度ネコと戦う熊
polarbear165.jpg
ネコはもうやめてくれって顔をしていますがそれは気のせいだと思いま~す。



さて次回は機体番号とか部隊マークとか汚し塗装やら面白そうなことばかり!降雪地域の車両や機械ってかなり汚れています。がんばるぞ~!←店の撤収もがんばれよ!

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。