FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京はそろそろ寒くなってきました。皆様風邪なんかひかないようご注意くださいね!
って言いながら自分は少し風邪気味です。

ポーラーベアは塗装でいまだに悩んでいます。以前作ったアーケロンと似たような感じになってしまったので、ちょっとヤダな~と思っています。
IMG_1384.jpg
このアーケロンはモデルカステン製でパーツの精度も良く作りやすいKITで、箱の裏に書いてあった初期段階の塗装をしてみました。しかし、今回のポーラーベア用に以前フォトショップでイメージしていたカラーリングがこれに似た感じになってしまうな~と気づいたのです。
とにかく一度軽く塗ってみました。↓
polarbear130.jpg
こんな感じです。なんか軽い感じがしてイヤですwあきらかにおもちゃっぽいですよね?
polarbear1301.jpg
実験で塗装剥がれも試してみましたが、いまいちパッとしません。
polarbear133.jpg
ちょっとこのボディ部分だけでも色を変えてみようと思います。ちなみに私はAFS系のボディ塗装の為にこんなものを作って塗装をしています。
polarbear128.jpg
適当なランナーとプラ板を組み合わせただけです。AFS系のボディは一気に塗ってしまう事が多いので持つ所が無くなるんですよねw
polarbear135.jpg
とりあえず、白いボディに戻したかったので下地用にかなり濃いグレーで塗装しました。オレンジの上から塗ったので塗膜が厚くなり過ぎるんじゃないかと心配です。
polarbear140.jpg
Ma.kに出てくる機械には黒系の色が似合わないと思うのは自分だけでしょうか?
polarbear141.jpg
そして薄いグレー。下地が少し見えるように筆ムラを残して塗っています。しかし塗膜が厚いw
モールドを消さないように気をつけます!
polarbear146.jpg
その後もっと白に近いグレーで塗装。画像じゃ白に見えますがビンの中にあるときはグレーなんです。
でもこの位の感じで良いかもしれませんね。
polarbear147.jpg
両手のひらでグレーと白いグレーの色味を判るように撮ったんですが殆ど一緒ですねwでも、これが深みのある塗装につながると信じています。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。