FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここに越してきて初の記事を書こうと思います。
FC2の気になるところは、画像を一度アップロードして張るのですが、前に使っていたNIFTYは画像を張るときにファイルから直接バアァーン!!って張れていました。ちょっと面倒ですwでもすぐに慣れると思います。がんばりま~す!

PolarBear
で、進行状況ですが前回ここまで進んだ後カラーリングで悩んでいました。

色見本
ネットでいろんな資料を探して色を考えていましたが今回は戦闘用ではなく作業用にしたかったので、いつもと違う目立つ色を考えていました。

polarbear091.jpg
こんなのでいいのかな~?ちょっと派手過ぎる気がします。
不慣れなフォトショップでいろいろ考えています。傭兵カラーの青が多すぎですか?
ちなみに黒い部分は保護用と熱吸収の為のラバーコーティングという俺設定でいこうと思います。

polarbear123.jpg
フォトショで検討しつつ1/35SAFS君でも色検討しています。
が、やっぱりおもちゃっぽくなってしまう。どうするかな~??

polarbear094.jpg
外の色は決まらないのですが、中の人は進んでいます。
濃い目の色を下地に明るい色をのせていきホッペや口びるに色をつけていきます。

polarbear111.jpg
このニヤッっとした顔。いいですねw
昔は納得いくほど塗れませんでしたが最近は何かが吹っ切れたようで人を塗るのが楽しいです。
polarbear114.jpg
近頃、フィギュアの塗装で気になるところは「汗!」
ちょっと前まで目玉と唇以外は艶無しで塗っていましたが人間って良く見ると皮膚の部分ごとに艶のあるところと無いところがあるのに気がついてしまいました。
なので最近は艶消しでコーティングした後、オデコやコメカミや鼻の頭にクリヤーをちょちょっと塗ってリアル感を出しています。よくよく考えたらこんな機械に乗っていたら普通汗かきますよねw

今、気がついたんですが、今までNIFTYでは画像の横に文章がきていたのですが、ここでは下なんですね。
この空間があまり好きじゃないから何とかしよう!出来るかな?

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。