上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもブログを更新しなきゃ~~!って思っているんですが、実は去年の暮れに引っ越してきたこのマンション、3台のクーラーが全て動かないのです。暑くてヤル気がおきません…

ここに住んでる3人(友人と共同で借りています)で会議をしたところとりあえずこの夏はクーラー無しで乗り切ろう!という結果になりました…俺クーラー無いと生きていけないんですけど…

そんな訳で自宅では何にもやる気が起きません。どうしよ~~。

で、今回は作りかけのKITをでブログを更新しようという生ぬるい企画です。

スミマセン……

まず一個目は知る人ぞ知る(そんな大げさではないけど)メタルスキンパニック MADOX-01。ずいぶん前に二つも手に入れることが出来たのでひとつを組み立ててみようと思っていました。

mox19_1.jpg

ストーリーを簡単に説明すると、軍の秘密兵器「MADOX01」を偶然手に入れた少年が、それを装着して脱げなくなったまま、中野から新宿までいろんな人に迷惑をかけながら女の子に会いに行くというお話です。

200593_003.jpg

パッケージはこんな感じです。発売当時HJ誌で連載もされていたので数種類のバリエーション機も販売されていました。

特典か何かで作中に出てくる女の人(名前は忘れました)のフィギュアもあった気がします。

200593_006.jpg

キットはほとんどがソフビ製でガトリングガンと手首とボディ主要部その他がメタル製、あと手首のレジンキャストパーツも入っていました。

しかし、すごい部品点数です。しかもグニャグニャw

200593_011.jpg

一応ここまで組んでみたのですが、このキット結構多めにダメージ表現が施されているのと、全体的にモールドが甘いのが気になってので修正していくことにしました。が!ほとんど進んでいません…

200593_016.jpg

なんか全体的にブヨブヨしています。

しかも試しにサフェ吹いてみたらいつまで経ってもベタベタします。

ソフビって普通のサフェじゃだめなんですか???

200593_005.jpg

このキット、付属のパイロット以外にバンダイのスパイラルゾーンが入れられる様になっています。

試しに入れてみたところ、足の関節で保持できず常に後ろにひっくり返りますwどないせ~っちゅうのw

200593_010.jpg

実はマドックスの他にこんなのも持っています。

同作品に出てくる「ハンマーヘッド」です。マドックスのプロトタイプみたいなやつですね。

 

mox18_1.jpg

これです。

作中ではマドックスより強かったけどパイロットのおかげですかね~。

200593_009.jpg

このキットは対照的に全てがレジン製です。

こっちのほうが組み立てやすそうですが、あまりにもレアすぎるので中のビニールさえ怖くてあけれません。

メタルスキンパニック MADOX-01

自分のパワードスーツ好きはこの作品と宇宙の戦士とSF3D(もちろんこっちの影響が大きい)がきっかけと言っても間違いはありません。

数年前マドックスがDVD化されたのをきっかけに、もう一度この作品を見直してみましたが改めてストーリーに愕然としました。 

お、面白くない…

まだ見たことの無い、これから見る方は是非メカ描写に重点を置いて見て下さい!そこはお勧めですよ~~!! 

ストーリーはつっこんじゃダメ…

mox15_1.jpg mox05_1.jpg mox02_1.jpg

歩いてニギニギ~~~!

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。