上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばいです。グスタフ飽きてきた…いや飽きたわけじゃないけど、昔からひとつのものをずっと作れない性分なんですw  と言うことでソファーの下に隠してあったフレーダーマウスを組み始めてしまいました。

fledermaus0001009.jpg
このキットは発売当時も作っていたのでこれで3個目です。
このキット、Ma.kファンならご存知のとおりかなりのハイエンドユーザー向けです。なぜならパーツの合わせが究極にめんどくさいんですw機首とボディの継ぎ目、ボディ上下、ノズル等、ガンプラ慣れしたモデラーには素組みすらできない可能性もあります。

fledermaus0001001.jpg
とりあえずそのまま組むのはもったいないので本業でもやってるバイクの形を取り入れてみようと思います。
あと、昔から疑問だったあのスキーみたいな足もタイヤに変えてみたいですね~

fledermaus0001002.jpg
まずは一番面倒なノズルから。早めに接着しておき、ほかの作業に飽きた時にパーティングラインを消していきたいです。
うまく消せるかな??自信ないですよ。

fledermaus0001003.jpg
適当に素組み。う~ん、やっぱりカッコいい!!自分はホルニッセよりもフレダマに惚れるっす!!これでドライブいけたら最高だな。
このへんで、書いたイラストを見ながらこれからの基本作業や改造を考えていきます。

fledermaus0001006.jpg
気になるところ。その1
このキットはいろんな部品のエッジが立ちすぎているような気がするので、角が立っているところをほんの少し落とします。

fledermaus0001005.jpg
気になるところ。その2
ボディ後ろ側、上下の合わせ面。ここはすっごいです。上手く消すのは大変そうです。上手いゴマカシ方ないかな~~?

fledermaus0001004.jpg
気になるところ。その3
この画像ではもう手を入れていますが、このインテークから奥のほうに木漏れ日が見えるのです。メッシュパーツの中と共に上手く閉じてあげたいところです。



fledermaus0001007.jpg
後ろのエアブレーキの中も見えそうなのでプラバンで適当にふさぎます。
ダンパーみたいなのも作り直しかな。

fledermaus0001008.jpg
そういえばインテークの真下にファンのようなものが付いているので、インテーク内にもそれらしい部品を追加することにしました。
なんだろこれ?????
そんな事よりもこの画像のずれは何なんだろう?気になってしようがない。NIFTY教えてケロ!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。