上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう本体の接着をしました。

fledermaus0001110.jpg
予想していた通り、本体後部とコックピット後方にすごい段差が出来ました。

fledermaus0001113.jpg
本体上下は接着面積が広いので隙間が出来たりズレたりしないようにテープやクリップでガッチリ固定。
このまま一日放置しました。

この行の、上と下の画像の間に、作業灯の電球を替えました。今までの白熱灯ではこの時期でも暑くなりすぎで大変でした。ホームセンターで発見した電力発熱量共に1/4の電球にしました!
という訳で、今後画像が白っぽくなってしまいます。見てくれている人にはどっちがいいのかな? 

fledermaus0001129.jpg
早速パテパテ!
ここは隙間だけでなく前後につながるラインも修正が必要みたいです。

fledermaus0001127.jpg
後部パテ盛り。ここの段差はそんなにひどくは無いので丁寧にラインけしをしていきます。

fledermaus0001131.jpg
ついでにコックピットあたりの部品の形がイビツだったので修正することにしました。

gutav_003.jpg
サイドのタイヤも作っています。
でもなんだか気に入りません。どうしよう?
作り直すには、また1ヶ月くらいの休養が必要ですw

fledermaus0001116.jpg
飾り台も始めました。
ホームセンターで買ってきた台に3mmのステンレス棒を利用しています。

fledermaus0001118.jpg
裏側はこんな感じです。
展示したときにフラフラしないようにステンレス棒を曲げて固定しています。

fledermaus0001126.jpg
以前作ったノズルに差し込むだけでこのように展示できます。
狭い我が家では面積を取らずかなり有効です。
羽は今考え中なのでとりあえずジャンクであった部品を使っています。

fledermaus0001133.jpg
上から見るとこんな感じです。
羽はコルセアみたいに少し上に反った感じが好きなのです。
でもマシーネンっぽくない…



fledermaus0001123.jpg
関係ありませんがうちのネコです。
こないだ洗ってあげたので石鹸の良いにおいがしています。



明日は(5/3)山形で友達の結婚式!
ゴールデンウィークにやるなよ~!東京から車で行くんですが、恐ろしい渋滞が予想されます…行くのやだな~~~~
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。