FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のフレーダーマウスの製作です。キャラメルフリーゲはお休みです。

fm.jpg
ちょっとずつ部品とアイデアが出てきたので再開しました。

fm_3.jpg
今回はパイロットの胸あてパットと強制射出シートの製作です。
胸当てパットやその下のマウント部分はバイクの部品をイメージして作りました。

fm_4.jpg
バイクっぽいでしょうか?
操縦する時に、機体とパイロットの間に何かないと、すっごく不安じゃないかと思いつけてみました。

fm_6.jpg
お尻にあたる部分はフレダマのシート部品、その後ろはF1パーツを流用しています。
でもここら辺は、何かしらカバー的な物をつける予定なので見えなくなると思います。 

fm_9.jpg
胸当てあたり。
バイクのシートとモトクロスバイクのサイドカバーをイメージしています。

fledermaus0001105.jpg
強制射出装置。こんなのでいいのかw
初期SAFSにもこんな設定があったのでOKかと思います。油圧シリンダーはエイリアン2のパワーローダーから拝借しました。あ、パラシュートつけなきゃ~~!

fledermaus0001099.jpg
ここまで出来たけど、完成にはまだまだ時間がかかりそうですね~。
コックピットはもうすぐ終わりそうだから、次は足回りとキャノピーを作らないといけません。

fledermaus0001100.jpg
もし、このまま飛んだらムチャクチャ怖そうですね~~!
もっと安全対策を練らなければ!!!シートベルトは必着ですね!

fledermaus0001101.jpg
フロント周りはこんな感じです。

バイクっぽく!というコンセプトはちゃんと守られているようです(笑)


今日のオマケ
fledermaus0001134.jpg
言わずと知れた宇宙の戦士のパワードスーツですが、このキットは昔ゼネラルプロダクツから販売されていたメタルキットです。
ちょっとしたポーズ変えをして塗装しただけなので砲身とか欠けたままですが、メタルキットの重さはなんともいえないカッコ良さがあります。
fledermaus0001135.jpg
1/20AFSとの比較。
少し小さめですが重量はかなりあります。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。