FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月ほど前から製作開始しているグスタフです。いろいろ調べているとなんだかいろんなバージョンが出ているんですね~。SF3D終了後Ma.kになってからの情報が途切れていたのでいまいち判りません…

gstav043.jpg

とりあえず最新のMG誌を参考にしています。

gstav044.jpg

まずはバルジ追加。MG誌の背面の写真って塗装前と塗装後って形が違うような気が…

ま、いいかカッコいい形でOK!ってことでこんな形に。ボルト取り付けが難しいな~。

gstav046.jpg

パイロット。ブリックワークスさんの傭兵軍女性ヘッドパーツにヘルメット?を加工して取り付け。まだ顔の塗装が気に入らない。

ウインドウのガードやアンテナも交換。

gstav045.jpg

もちろんサイドアーマーも追加。ちゃんとヒンジまで作りましたよ。

なぜか脇のスリットを埋めてしまった…後処理どうしましょう?

gstav047.jpg

見えなくなるのにこんなものまで追加。グスタフってシールド全部入らないですよね?この位置で正解だと思う。

もちろん窓枠も追加してます。

gstav048.jpg

手のひら、手首ともに加工。手のひらは指に変化を付けナイフでミゾほり、塗装で何とかごまかしていきます。

手首も最近の定番カスタムしてあります。PKAのカニ爪ベースを寸詰めし、腕内部にポリキャップを仕込んであります。

さて、通常完成させるのに1体2ヶ月ほどかかっているが、今回はどのくらいかかるんだろう?もう山場は越えたからあと少しだな。がんばろっと!!

あ!と、塗装か~~めんどいな~~…

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。