FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グスタフもほぼ完成し次は何を作ろうかなと思い、うちの秘密倉庫を漁ってましたがなんかMa.k(SF3D時代も含め)のKITって見てるともったいなくて作れないですね!

 

ダブって持っているのは旧AFSやPKAやハインリッヒというあんまり面白くなさそうなのばかり!唯一ノイスポッターがダブっていましたがこれももったいないし、そもそも完成しても高さがあるからウチの本棚には置けませんって!

クラッチェンなんかもあるけど作ったら罰当たりとか言われそうで怖いです。

そんな訳で、別に新しいものをわざわざ出さなくてもウチには作りかけシリーズがあるじゃないですか!いろいろ検討してみた結果これを作ることにしました!

バンダイ Dr.スランプアラレちゃん に出てくる「キャラメルマン1号」です!

昔からこれとリブギゴのキットは欲しかったのですが、何しろ絶版でヤフオクでもかなり高価で手が出せないでいました。

003_2.jpg

こないだの再販後、誕生日かなにかの日に相方に買ってもらって喜んで作っていたけど、キットのあまりにもひどい出来の悪さに(バンダイさんすみません…)愕然としそのまま放置していたのでした。

 

004_2.jpg

箱を開けると、ここまで作っていました。

パテの量がこのキットの恐ろしさを物語っています。

 

005.jpg

おまけかメインか判りませんがアラレちゃん。

結構似ています。でもなぜウンチが2個も余分に入っているんだ?何に使えばいいんだYO!

さて、これを作ると決めたはいいけどもどうしましょう?このまま作るのもつまらないのでいろいろ考えました。

002.jpg

キャラメルマンのおなかって何かに似てるな~。

なぜか身近なものを感じる…なんだっけ???

photo.jpg

これだ~~!

そう「フリーゲ」さんでしたw

 

006.jpg

早速、首チョンパ!

う~ん、大丈夫か俺?

似てるような似てないようなwまあもう首切ってしまったからには後には引けません。

 

そんな訳で、何か腑に落ちませんが次はキャラメルマンを作ることになりました。

現在ウチの本棚は、傭兵軍と宇宙の戦士の機動歩兵が多数で占領しており、シュトラール軍がかわいそうになってきたのであえてシュトメカを作るようにしています。

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。