上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はせっかくの休みなのに雨です。花見に行こうと思ったのに~!

と、いうことで同居の者に買い物やらムーミンカフェとやらへ強制連行される予定です…

gstav027.jpg

ところで、マシーネンファンの皆様はご存知かと思いますが、クリアーグスタフについているキャノピー類は普通のグスタフより成型色が薄い!

今回グスタフ製作中にジャンクボックスの中から出てきたので途中で交換しました。個人的にはPKAもグスタフもちょっと色が濃くて違和感があったんですよね。

gstav001.jpg

どうでしょう?やはり薄い方がいいような気がします。

gstav002.jpg

あと、これも気になったのですが、グスタフのパッケージ裏を何気なく見ていたら、左手のレーザーの横の穴の中にレンズらしき物が!

何のためにあるのか判らないけど、とにかくつけてみました。

gstav003.jpg

そして塗装にもう少しアクセントをつけるためパーソナルマークとして、ペンギンを書き足すことにしました。

寒そうな塗装だからペンギン。あさはかな発想だな~

gstav004.jpg

まず、背中に一匹。

タミヤの面相筆で書きました。

gstav005.jpg

前側のは背中のペンギンより小さいので一苦労でした。

色は下地で使ったグレー、冬季迷彩用に作った白、識別帯用に作った黄色を使っています。

gstav006.jpg

なんだかペンギンだけだと寂しいな…

もうちょっと何かを書き足したい感じです。

次回はパーソナルマークの完成と汚し塗装に挑戦してみます。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。