FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬季迷彩をすることに決めたことで迷彩についてあれこれ考える時間が増えました。

gstav024.jpg

いままで迷彩の塗装はやったことがないし(もしかしたら小学生の頃無謀にもやったかもしれないが)ましてや白い塗装って殆ど記憶にないです!

あ、去年買った∀ガンダムは白だったな~。いや、あれは成型色の上にクリアー吹いただけだったw

などと考えながらまず、白に塗る前に下地の色を塗ることにしました。

gstav025.jpg

塗装技術がなく、ハッキリした線は筆あとが残るので色の境界線をぼかしてしまいました。

これ意味無いような気が…

gstav026.jpg

まあ、雰囲気はいい感じだし、なにより「下地の塗装」なのでこれで良し!としましたw

gstav028.jpg

そしてそのまま勢いで白く塗装!!

こんなんでいいのかな~?全部ドライブラシでやったら表面がボコボコしてしまいました。

gstav029.jpg

白い色は真っ白ではなく、かなりグレーを混入しています。横山宏氏の本にありましたよね。

下地の迷彩はここで完璧に消えてしまいました…

俺の数時間を返せ~~!

gstav030.jpg

ご覧の通り、けっこう荒い仕上げになっていて不安です。

これからマーキングや部隊マークを書いたり汚しを入れたりした後、つや消しのクリアーを吹くので大丈夫だと思います。

gstav033.jpg

識別帯も入れました。やっぱりこの塗料じゃ隠蔽力が足りないですね。薄い気がします。

やり直してみようかな?

gstav034.jpg

ついでに機体番号も入れました。自分のラッキーナンバー”2”です!

濃いグレーの縁に白ラインです。

gstav035.jpg

この間買ったタミヤの細い筆で描いたんですが、どうでしょう?線がフヨフヨしてる気がしてなりません。

エロ筆ってすごく気になるけど買わなかった。使いやすいのかな~?

gstav036.jpg

だいぶ完成に近づいてきました!これから部隊マーク描いて、錆と汚しの表現です。

錆とか汚し塗装って、好きなんですよねwモチベーション維持の為、いつも最後の楽しみとして残しておくようにしています。

おまけ:うちのねこ。

gstav016.jpg

いつも生意気です。

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/28 16:00】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。