FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回作った女性兵士フィギュアを乗せてみました。
gstav018.jpg
あれ?なんかちょっと大きいような気がします。気のせいかな?ヘッドギアのせい?

gstav019.jpg
だんだん形になってきた!
前回寒冷地仕様にするなどと、大きなことを言ってしまった為に冬季迷彩の塗装を考えています。
gstav020.jpg
肩のアーマーはエッジを落として整形し、真鍮棒を入れ可動式にしています。
左肩のシーリングはポーズを変えられるよう、角度違いを2つつくってあります。

gstav023.jpg
そういえば作業は前後しますが、私は塗装前にデザインナイフ等でエッジを削り、ちょっとした凹みや塗装のはがれを表現するようにしています。
今回は多めに削ってみました。

gstav022.jpg
グスタフはこの背面の猫背具合がカッコいいと思っています!
背中のプリンみたいな形のパーツはジャンクボックスから適当に持ってきました。
gstav021.jpg
この下地に塗ったグレーは我が家に代々伝わる秘伝のグレーで、茶色っぽくて青っぽくて緑っぽいよく判らない色をしています。
ただ残り少なくなった色を混ぜて作っただけですがw

さて、ここまでやって冬季迷彩ってどうすればいいんだ?って疑問がわいてきました。


迷彩塗装なんてやったことが無いのです。
そこでネットを駆使して調べるとドイツ軍の戦車が自分のイメージとぴったりでした。

でもこれどこかで見たな~。と、思ったらグスタフの塗装カードに似たのがあるじゃないですか!
gstav031.jpg
gstav032.jpg

まさしく「灯台下暗し」ていうか、気づけよ俺!
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。