
今年もやってまいりました第9回関東Ma.K.模型展示会。
残念ながら今回は参加しなかったのですが、とりあえず撮影だけはしてきました(笑)
というのも、バイクばかり乗っていて模型はほとんどさわっていませんが、そろそろ寒くなるので模型復活です!

しかし半年も更新しなかった事をさらっと流してしまうあたり俺もブログ慣れしてきたなぁ。


気になった作品とカメラの電池切れで全部は撮れませんでしたが、展示会レポートです!



2013mak05.jpg
まずはジャックさんの作品。背中あたりがとてもよかったです。
マシーネンはフィギュアと絡ませるといい感じになりますが、人の存在を感じさせる小物も効果的ですよね。

2013mak07.jpg
にっくき(笑)いそじマさんの作品。
またなにかの賞をもらっていたのが小憎らしいですね。

2013mak08.jpg
カッコいいし丁寧な作品だからしょうがないか・・・

2013mak09.jpg
桃内さんの作品。
タマミーのやつですね!

2013mak10.jpg
でっかい作品、お名前不明です・・・
が、スギヤマ君が絡んでいるのは間違いない!

2013mak11.jpg
Taichiさんの作品。
名刺も更新されていました。

2013mak12.jpg
しかもTaichiさんの中学生の娘さんの作品、女の子なのに上手いんですけど(笑)
将来がこわいです。あ、名前聞くの忘れた~!

2013mak13.jpg
毎度おなじみ無突さんの作品。
ご本人様にも言いましたが、物凄くハイレベルな作品なのに毎回見ているので感覚が麻痺してきました。
スミマセン・・・

2013mak14.jpg
個人的には手前にあったこのフィギュアのほうが気になってしょうがなかったです。

2013mak15.jpg
こ、これは・・・デューンバギーじゃないですか!
なかなかなグラマラスなボディと程よい改造でかっこよくなっています。

2013mak17.jpg
これ手に入れたかったけど、かっこいい作品が見れたのでもう十分です。
でもワイパーをクロスしちゃダメ(笑)

2013mak18.jpg
おーくさんの試作型フライングボード。
飛んでる感がいいですね!

2013mak23.jpg
よく見ると下半分が飛行機だ~!

2013mak21.jpg
トキハマジロー先生のドールハウス。
戦車好きのこだわりが沢山詰まっていそうです。(自分は戦車、まったくわかりませんが。)

2013mak20.jpg
同じくトキハマさんのフェラーリ。ちょっと小さい気がするけどかっこいい!
ん?レギュは?

2013mak22.jpg
我らがKeiさん1/35の作品。せっかくHJ賞もらったのにピンボケ画像でごめんなさい!
とにかくおめでとう!!!

2013mak25.jpg
今回ちょっと気になったAizerさんの作品です。
ハッチのレンズや細かいところがお気に入りです。

2013mak27.jpg
MEGANE ZOMBiEさんの作品。
たぶん喫煙所でお会いした人だと思います。

2013mak28.jpg
バイクは無条件でいいですねぇ。

2013mak30.jpg
あまさんのPKA。デカイ・精密・カッコいい!
注目の的でした。

2013mak31.jpg
HJのイラストの卵型が上手く表現されていました。

2013mak32.jpg
タケシングさんの宇宙戦闘ポッド。
これはオリジナルなんでしょうか?

2013mak34.jpg
とまそんさんの作品。
フリーゲまでちゃんと複製している巨大な作品です。
残念ながら未完成との事だったので完成する日を楽しみにしています。


2013mak41.jpg
加藤さんの作品。
マシーネンの世界観にマッチしたデザインだなぁと思いました。

2013mak40.jpg
下の本はなんでしょう?

2013mak42.jpg
わきさんの新作バイク。
いつもながらSF的完成度の高いカッコいいバイクです!

2013mak43.jpg
前のバイクも同時に見れてよかったです。
個人的にはこれに荷物が満載だったらチビリますw

2013mak44.jpg
鷹松さんのAFS。
前にも見ましたが良いです。とても良いです。

2013mak45.jpg
ちょっと胴が長くも感じますが、色々真似したくなりそうです・・・

2013mak47.jpg
いぬや先輩のグスタフ。
加工部分もいいけど、水色の褪色塗装がほんとにいい感じでじっくり見させていただきました。

2013mak48.jpg
tonoさんの作品。
この調子でアサシン部隊を増やしていってもらいたいです(笑)

2013mak49.jpg
スケキヨさんの作品。
今回もラジコンを改造した大きな作品を持ち込まれていましたが、
はるばる遠いところから来られる情熱にはほんとに頭が下がります。

2013mak51.jpg
展示会の最後に動く姿を見れて良かったです。
動くシリーズいいですね!

2013mak52.jpg
京都からお越しのMANNENさんの作品。
これは個人的アイデア賞です!
隅々まで見させていただきました~!

2013mak53.jpg
なんか、作ってる時も楽しいんだろうな~って感じの作品でした。

2013mak54.jpg
これもアイデア賞ですよね。たぶんアレの余剰部品でしょうが、細かいところがリアルで好きです。

2013mak55.jpg
これもMANNENさんの作品群。
全てこまごまと変更がされてておもしろいです。
特に右奥のSAFS(ハイパーSAFSでしたっけ?)は足回りなんかが斬新で良かったです!


残念ながらここでカメラのバッテリー切れ・・・・・
半分も撮っていないのに・・・



2013mak37.jpg
今年も沢山の参加者がいて毎年徐々に盛り上がっている感じでした!
親子連れもハンチングさんもオーバーオールさんも楽しそうです。




そんな訳で今回は作品参加もせずカメラのバッテリーも切れ、バイクツーリングの帰りにボロボロ状態で寄っただけのダメダメBRATさんでした。
とにかく展示会スタッフの方々、参加者の皆様方今年も楽しませて頂きありがとうございました!
ら、来年はちゃんと参加するんだからねっっ(笑)



で、次の作品はコレだ~!

interseptor019.jpg
マッドマックス2のインターセプターです。某キットがカクカクしていて色々弄っているのでいつ完成するか判りません。


もちろんマックスも製作中!
interseptor140.jpg


最近、マッドマックスを見たことがないという人と出会うことが多いので一応貼っておきます。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用





ブラットさん、今年も拙作を紹介していただきありがとうございました!
「今年はいらっしゃらないのかな?」と思ってましたので、ブラットさんと少しでもお話出来てホントに良かったです。

いろいろとお忙しいと思いますが、ブラットさんのオモシロカッコイイ作品また見せてくださいね~(笑。
【2013/11/07 21:35】 URL | スケキヨ #-[ 編集]
前略BRAT様
写真かっこよく載せていただきありがとうございます。
会場でお話できなくて残念です。
BRATさんの作品探したんですけど・・・
展示されなかったんですね!!
またタマミーあたりでお会いできれば幸いです。
【2013/11/09 15:01】 URL | 加藤(luludaian) #-[ 編集]
BRATさん

喫煙室でもあまり話せなくてすみませんw
あの・・・画像ありがとうございます<(_ _)>
それとメルジ4脚は自分の新作です(笑)
マイケーファー(黄金虫)とネーミングしました。

またBRATさんお作品見せてください(´∀`)
失礼しました。
【2013/11/09 23:54】 URL | 桃内 #-[ 編集]
スケキヨさん、展示会お疲れ様でした!またお会いできてよかったです。
当日含め、三日間バイクで千葉をウロウロしてたので今回もクタクタな感じでスミマセンでした(笑)

最後にスケキヨさんの作品が動くところを見れて良かったです~!
【2013/11/10 20:19】 URL | BART #0RQWqxm.[ 編集]
加藤さんはじめまして!
まずは勝手に作品を載せてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

加藤さんの作品は初見で「でかいフレーダーマウスだなぁ」って思っていたらメルジーネが乗ってるじゃないですか!フレダマ好きの自分としてはグッときました(笑)

どこかでお会いできるといいですね!
【2013/11/10 20:26】 URL | BART #0RQWqxm.[ 編集]
桃内さん、じつは何度も会場で姿を見てたのですがお互い忙しい身(笑)なのでなかなかお話できませんでした。

あの四脚メルジは桃内さんのだったんですか~!失礼しました(ノД`゚)゚。


そういえば去年もちゃんと参加していなかったので来年こそはちゃんと参加しますね~!
【2013/11/10 20:31】 URL | BART #0RQWqxm.[ 編集]
こんばんは!MEGANE ZOMBIEさん。
展示会お疲れ様でした!
展示会も喫煙メンバーが少なくなってきているのでよかったです(笑)
ファルケも細々と楽しく作ってるな~と思ってうらやましく拝見させていただきました。

自分も来年こそは参加したいのでまたよろしくお願いいたします~!
【2013/11/10 21:04】 URL | BRAT #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

