
しばらくぶりの更新です。みなさまご機嫌いかがでしょうか。

さて、今年もイエローサブマリン様のMa.k. Tamagawa Meetingに参加させていただきました。
とはいってもプライベートでバタバタしてたので新作は作っておらず過去作での参加でしたが、
一日目に作品を持ち込んだところナッツロッカーが集合するといううわさを耳にし、急遽それに参加することにしました。
何とか徹夜で完成させましたがやっぱり模型は楽しいなって思いました。

そんな訳でほんの一部ですがレポです。
そろそろカメラのCX2がお疲れ気味なので写りがよくありませんがご容赦ください。
tm4_ba620x120.jpg



tamami 008
会場に入ってすぐのところに横山氏の製作でハセガワ様の新製品のキュクロープが展示してありました。
うーん、ノーマルとの違いが判らん。足?

tamami 002
たにーちょさんの作品。ここのテーブルは逆光でうまく取れませんでした…

tamami 004
おさかなさんの有人型グロフン。

tamami 006
我らがBRATさんのグローサーフント。
何度も落下で壊してたけど、そのまま持っていきました。

tamami 009
あまさんの作品。宇宙船のデッキは細かく作りこまれていました。

tamami 010
これもあまさん作品。顔の柔らかい感じの塗装が新鮮でした。

tamami 012
いそじマさんの作品。強兵ですか?マニアックな作品です。

tamami 014
宇宙物テーブル。皆さん浮遊した状態で展示してあるのは意図的なもの?

tamami 017
ツムキさん専用テーブル(笑)
作品が多すぎてあまりじっくり見れませんでした。

tamami 018
ハヤシさんのメカコレ。
小学生のころ川の土手で菱形の接着剤を使って作っていたのを思い出しました。なつかしいなー。

tamami 020
ケン太さんの作品。
作品に動きがあって迫力がありました。すごいです。

tamami 022
カンベさんの作品。
今回も運営ご苦労様でした。

tamami 026
誠さんの作品。
FGなんかで見ていましたが、やっぱり生で見ると迫力があります!

tamami 028
わきさんの作品。
毎回ブレのない作風です。

tamami 030
桃内さんの作品。
かっこよかったです。

tamami 032
下から見上げると不気味さUP!

tamami 033
いぬやさんの作品。
あまさん作のラプターでスノーマン!大きくて迫力のある作品でした。

tamami 037
これは自分の作品ですがだいぶ前にFGにだした着ぐるみAFSです。

tamami 036
これも去年の関東展示会に出した増加装甲ラプターです。

tamami 038
スケキヨさんのウサギです。
当日は遠い所ご苦労様でした。お別れの挨拶が出来なくてすみませんでした。

tamami 039
これもスケキヨさんの作品です。

tamami 041
orkさんのファルケ。各部に電飾が施されていて面白かったです。
スタビライザーの先端が光っていたのがすごかったです。

tamami 043
いそじマさんのファルケ。
各所にF1みたいなスリットが追加されていて手間かかっているな~と感じました。

tamami 045
とまそんさんのフィギュアの作品群。
と摩損さんの造詣のレベルの上がりっぷりに驚愕しました…

tamami 046
klrさんたちの作例。さすがに上手いです…

tamami 048
Taithiさんのキャメル。初めてキャメルの完成品を見ましたが大きいですね~!
かっこいいけどうちには置く場所がありません…

tamami 050
キャメルはかっこいい!そんな気がした昼下がりでした。

tamami 051
ぼけちゃんさんのエッグイーター。
デザインもさることながら、塗装もすばらしくて惹きつけられる作品でした。


tamami 061
あまさんのアーケロン。
アーケロンのハッチを開けろーんって事ですねヾ(´∀`*)

tamami 063
tonoさんのオリジナルホバー戦車。
ファミコンがああああ!

tamami 065
今回ちょっとお気に入りなのがこの作品。
Uyumisannのウサスとニャーケロン。なんだこのセンスは~!

tamami 067
nobuおじさまの起動歩兵
このデザインは無条件で大好きです。かっこいい~!

tamami 069
タカハシさんのレコードブレーカー
どう見てもカッコいいですが、共感してくれる人が少ないって嘆いておられました…

tamami 071
パテモリオさんといそじマさんの航空機2作品。
飛行機もまた作ってみたくなるような作品でした。

tamami 073
主にトキハマジローさんの戦車群。
自分は戦車がよくわからないのでトキハマ先生にしっかりご教授いただきました(笑)

tamami 074
こちらも戦車の作品群。
メルカバ戦車がカッコいいなって思いました。

tamami 075
いそじマさんのフライングポッド。
こちらはナッツ一つを作るのにヒーヒー言っているのに二つも使っているんですよ!
贅沢です。

tamami 076
イソジマさんの作品は上手いし綺麗なので、
見れば見るほど嫉妬や恨みといった感情がわいて出てきます(笑)

tamami 059
ナッツロッカー大行進!


tamami 053
Taichiさんの作品。急遽参加させていただきありがとうございました~!

tamami 055
Fumaさんの作品。細かい改造や泥汚れが参考になりました。

tamami 080
いぬやさんの1/76ナッツロッカー
1/35を参考にし細かく作りこまれていて驚きました。

tamami 079
自分が徹夜で作った1/76ナッツロッカー
ほとんど何もしていませんが、人様にお見せできるレベルまでは持っていけたかと思います…

tamami 083
大さんの1/35ナッツロッカー
弟ってって書いてあったけど何なんだろう?

tamami 057
最終的にナッツロッカーは13台ありました。
こんなにたくさんナッツを見たのは初めてだな~!

tamami 086
そんなわけで全ては載せられなかったんですが、他にもカッコいいAFSやマシーネン以外の作品もありました。
毎度じゃんけん大会には負けっぱなしで一度も当たったことは無いけれど今回も楽しいタマガワミーティングでした。

スタッフ及び参加者のみなさまお疲れ様でした&ありがとう!


と、ここで今回急遽参加させていただいた1/76ナッツロッカーのご紹介です。
初日に作品を持ち込んだところ、ナッツロッカー大行進というのがあるというので突然参加表明をし、徹夜で完成させました。

glay 001
PM7:00ころ、押入れの中からナッツロッカーを発掘!

nut.jpg
PM7:30頃、裏地を塗りつつ塗装をどうするか思案中。

nut 001
AM1:00頃、排気管やアンテナ・手すり等を真鍮船に置き換え、基本工作完了。

nut 008
AM5:30頃、塗装完了!全部筆塗りで三色迷彩をしましたが黒すぎてよくわからなくなりました(笑)
まあ参加することに意義があるってことで自己完結しました~!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





BRATさん、お疲れ様でした。
あのナッツロッカーがここまでタイムトライアルだったとは…。

また今回も拙作を取り上げていただいてありがとうございます。
思えば三年前・初参加の関東展示会6で、初めて取り上げていただいたのもBRATさんのブログでした(笑。
感謝感謝です。

BRATさんの「エイリアン・グロフン」や「着ぐるみAFS」も実際に見ることが出来て眼福でしたよ!

この度はお会い出来てホントに良かったです。
また再会出来ますことを楽しみにさせていただきます。



【2013/05/29 23:36】 URL | スケキヨ #-[ 編集]
スケキヨさん、この間は遠い所お疲れ様でした~!
少しの間でしたがお話できてよかったです。

自分から見るとスケキヨさんの作品は、
マシーネン系の展示会ではすごくホンワカして目がいっちゃうんですよね(´ω`*)
また次回作期待しています!そして次回もこのブログ掲載させてくださいね(笑)
【2013/06/06 21:28】 URL | BRAT #0RQWqxm.[ 編集]
BRATさん、いまごろですがw 取り上げていただいてありがとうございます<(_ _)>
当日は知り合いと居酒屋で呑んでて、会場にはほとんどいなかったという体たらく・・・
BRATさんの作品は工業製品の匂いがして凄く好きです。

また会場で〜(´∀`)
【2013/06/12 22:41】 URL | 桃内 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

