
さて新しい年も始まり、FC2恒例の更新催促広告も出たところで更新させていただきます。
今更ですが皆様あけましておめでとうございます。
今年もふざけたワタクシを生暖かく見守ってやってくださいませ(笑)

まあ仕事の関係上、年末年始も曜日感覚もまったく無いのですが1/6にやっと今年初めての休みが取れました・・・
疲労困憊です。

今回はfgでのMa.k展示会が最後ということで製作中止していたグローサーフントを仕上げてみました。

前回はここまで出来ていました。
gh095.jpg
ほとんど形にはなっていたのですが、細かいところは全然手付かずの状態でした。

gh089.jpg
肩のアーマーはMGケンプファーから。
マシーネンに似合うかどうか判らないけどつけてみました。

gh090.jpg
最後の最後まで悩んだつま先。
画像はまだ完成してませんが、考えるだけで1週間位かかった気がします・・・


そんな訳でここから仕事が年末年始の繁忙期に入り画像はありません( ´_ゝ`)ゞ
で、突然完成です(笑)
gh158.jpg
完成してみたら何気にかっこよくて(スミマセン・・・)
沢山撮影してしまったので今回の記事は画像が多目です。

gh211.jpg
肩アーマーを上腕に付けたことにより、腕を動かした時にポーズに表情が出ていい感じです。
新しい発見でした。

gh167.jpg
背中は装甲を付けたかったのですが、ヒートプレスをやる気力が無く断念しました。

gh205.jpg
メインカメラはCDのレンズを使っているので見る角度により
透明になったり青く輝いて見えたりします。

gh226.jpg
出来るだけメカを詰め込みたかった胸部。
しかしジャンクパーツ切れでイマイチな気分です。

gh225.jpg
下半身はあまり改造はしていません。
キットのものを少しずつ手を入れています。

gh229.jpg
前腕部は両腕とも作り直しです。といってもX-Wingのエンジンですが(笑)
手首はボールジョイントとポリキャップでグリグリ動きます。
あ、手のひらはプラ板工作です。

gh224.jpg
最後まで悩んだつま先。トゥーキック攻撃用に先端が尖っています。
プラ板工作でかなり動きます。

gh178.jpg
当初、カラーリングもエイリアンに近づけようと思いましたが、
それではあまりにもベタな気がしたので(書いてて自分でも意味がわかりませんが)イルカと市街地用の色
をイメージして塗りました。

gh188.jpg
エンジン部は具がたっぷりな感じが出せて満足しています。
もっとボルトを追加すればよかった・・・

gh196.jpg
頭部のカメラのガードは真鍮線で製作。
レンズ部分は塗装後にシンナーをつけた綿棒でふき取るお手軽仕上げです。

gh243.jpg
無人機ながら生物的な曲面を取り入れることで、
敵に対する恐怖感は増すんじゃないかな~と思いながら製作しました。

gh165.jpg
こんなの街中に立っていたら怖いよね (´;ω;`)ウゥゥ

gh209.jpg
実はこの作品はここで終わりではないのです。
これからビネット作品として製作は進みます。

gh249.jpg
下を向いたポーズもギーガーの作品みたいで好きです。

gh251.jpg
あれ?同じような画像ばかりで、書いてる自分もだんだん飽きてきました。

gh268.jpg
さて、多摩川ミーティングまでに本当の完成形にしなきゃいけないのか。
がんばるぞー!


最後に。ちょっとだけ画像加工してみました。

gha1.jpg
70年代戦場写真風。

gha3.jpg
同じく70年代広告媒体風。

とりあえずグローサーフント単体ではほぼ完成!めでたしめでたし!
すぐにビネット製作に入りたいけど、なぜかうちにはMGマラサイが・・・
ちょっと息抜きしてきます~!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

