
えーっと、なんか色々あって10日間ほどネットにつながらなかったんですが、その間にいろんな事が終わっていましたw

まず、第8回関東Ma.K.模型展示会行ってきました!というのは嘘で、打ち上げの途中から参加しました。
もちろん皆さんの作品は見れなかったしモデラーの方々ともあまりお話できませんでした・・・
中でもRevolveGearの高岡さんとは会ってみたかったのですが志ならず。イソジマさんとかも視界には入っていたのですが打ち上げ会場で作品の画像を見せてもらっていたので時間がとれず。
初参加という人たちにもお会いしたので(お名前は失念しましたが)またどこかでお会いしましょう!

で、今回一番お世話になったのが大さん。ナイスミドル団のまとめ役や打ち上げ会場までの連絡、おまけに色紙まで頂いて横山先生にとてもすばらしいものを書いていただきました。もう本当に感謝感謝です!


というわけで今回は辛うじてナイスミドル団として参加できた第8回関東Ma.K.模型展示会出品作品の増加装甲ラプターの完成です。
RAPTOR120.jpg
今回製作したのはラプターの増加装甲タイプ。
展示会に出す予定だったグローサーフントを製作途中で諦め、
予定変更したため製作時間は余りありませんでした。

RAPTOR137.jpg
ただ装甲を増やすだけだと面白くないのでスモークディスチャージャーと根性棒ラックを追加。
ハッチの増加装甲のデザインを目新しいものに変えてみました。

RAPTOR143.jpg
SAFS系としては装甲の分だけ前後長が長くなったのでマッシヴな形状になりました。

RAPTOR142.jpg
根性棒ラック。
一番最後まで悩んだところでしたが何とか完成しました。
ごらんの通り、実は支柱が一本折れています(笑)

RAPTOR126.jpg
スモークディスチャージャー。
これにより情報量も横幅も増えて良い感じになったと思います。
はじめは3×3でいこうと思っていましたが、うるさすぎたので2×2にしました。

RAPTOR162.jpg
このあたりもエポキシパテでこまごま作りました。
面倒だったな~。

RAPTOR124.jpg
今回の反省点はこの背中がちょっと物足りないことです。
もう少し何かを追加したかったところです。

RAPTOR161.jpg
手首はジャンクパーツからの有り合わせで左右のデザインが微妙に違っています。
でも誰も気が付かないだろうということでそのままです。

RAPTOR140.jpg
増加装甲ってなんか古代魚的な感じがしてカッコいいですね。
なにより、既製品では物足りないからって誰かが後付けしたんだなーと思うと人間味を感じられるのです。

RAPTOR132.jpg
腕は肩関節と手首のみ可動するので少しだけポーズがつけられます。

RAPTOR121.jpg
そんな訳で増加装甲ラプターは今回で終了です。
個人的にはこの機体、なかなかカッコよくて気に入っています。

RAPTOR169.jpg
去年の展示会出品作品とツーショット
同じ砂漠用として塗装したのに全然色味が違うんですね。びっくりです。


そして最後に今回の関東Ma.K.模型展示会での一番のサプライズプレゼント!
横山宏先生様に、このワタクシメの作品のイラストを書いていただきました~~!
こんなの間違いなく家宝決定ですよ!
dfgda 008
これは今年一番のサプライズです!
今まで何度かサインを頂いたことはあるのですが、まさか自分の作品を書いていただけるとは・・・・
鼻血がでそうです。

dfgda 020
浮かれてツーショット(笑)

しかし惜しむらくはこの色紙に付いた皺!!!!
これは打ち上げの帰り新宿駅に向かっていた時、スマフォいじりながら下を向いて突っ込んできたビッチにつけられたものです・・・
かなり怒り心頭だったのですが、もう大人なのでグッと堪えておきました。
いつも思うんですけど下を向いて歩いている人や前しか見ずに自転車運転する人って危機意識とかないんでしょうかね?
バイクや自動車を運転する自分にとっては信じられない人種なのです。

今年の展示会はいろんな事情が絡んでちゃんと参加できなかったので来年こそはがんばります!
あ、その前にタマミーがあるじゃないか!
こいつで参戦予定です
gh096.jpg

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





打ち上げの途中から参加されてたのですか!?
全然気が付けずに申し訳ないです、、、。
是非お会いしたかったのですが。
またお会い出来ますときを、楽しみにさせていただきます。
【2012/12/03 21:41】 URL | スケキヨ #-[ 編集]
スケキヨさん、お久しぶりです~!
展示会は、打ち上げの最後の一時間ほどしか顔を出せず、自分も殆どの人たちとお話できませんでした。

当然今回のスケキヨさんの作品も見れなかったんですよ~。残念。
そろそろ参加者の皆さんがネットにUP完了しているころだと思うので探してみますね~!
【2012/12/04 12:06】 URL | BRAT #0RQWqxm.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

