上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月は次から次へと大変なことが起こりますよ・・・
tonoさんから重大情報を教えていただき、なんとか展示会の打ち上げには参加できるようになったのですが
今度は会社命令で展示会当日に勤務を命じられました・・・
何なんだよこの不運の連続。

仕事は16:45に終わるので速攻ダッシュで帰っても皆さんの作品が見れるかどうか?って感じです。

この怒りはナイスミドル団用のラプターにぶつけます!!!!!!

そんな訳でラプターがんばります!
dfgda 003
数年放置していたジャンクボックスから素材を選びます。
自分は積みモデラーではなく未完成モデラーなのです。

dfgda 009
適当に仮組してアイデアを練っていきました。
(もちろん練ってというほど考えてはいませんが...)

dfgda 026
で、考え付いたのが増加装甲ラプター!
まあ、ありきたりだなと思いつつも展示会参加に間に合わせるには
時間的にこれぐらいがベストだと判断しました。
グロフンもオアズケだしね!

RAPTUOR006.jpg
とりあえず、エポキシパテでおおまかな装甲を形作っていきます。
ほんと、ジャガイモみたいですね。
エンジン部についている部品は、1/35ワーゲンの部品です。

RAPTUOR017.jpg
フロント部分。
ハッチは、精密部品が詰まっていそうなのでこれからもっと大きくします。
胸部はA8/R8と同じデザインです。

RAPTUOR025.jpg
腕はA8/R8の物を使用。
この腕のデザインは結構好きなのでプラキットでも再現してほしいところです。

RAPTUOR034.jpg
装甲は無駄にボルトで取り外し可能です。
フルアーマーガンダムかよ!

RAPTUOR037.jpg
装甲を留めているボルトの穴は二段構造にし、
ボルトの頭を出にくくしています。

RAPTUOR036_20121016064549.jpg
背部左側。
腕のレーザーにつながる部分をカバーし、接続してあるラインもカバー的なものを追加。
いまいち精度がありませんが、そこはいつもの塗装で誤魔化す作戦でいきます(笑)

RAPTUOR033.jpg
なんだかかっこよくなってきた気がします(笑)


RAPTUOR040.jpg
背中が物足りない気がしたのでスモークディスチャージャーを追加しました。
マシーネンのスーツ系の機体ってAFSMk1のキット以外付いていませんよね?

RAPTUOR042.jpg
正式名称も使い方も知らないけど、根性棒もつけます。
もちろん自分ではずして自分で使うわけじゃなく、僚機の為に装備しています。

RAPTUOR043.jpg
とりあえず適当に付けた根性棒ですが、なんか斜めっててかっこ悪い・・・
やり直しです!

RAPTUOR044.jpg
後はこまごまディティールアップしています。

RAPTUOR038.jpg
何とかここまで出来ました。
今月中には工作を終わらせて、来月入ったらすぐに塗装にはいりたいですね。
そういえばミドルストーンてどんな色なんだろう?
砂漠色?もうちょっと緑っぽいのかな~?
ググルか。



それにしても・・・

ちくしょ~!会社の馬鹿やろおおおおおおおおお~~~~~~っ!!!!

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。