上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も外はちょっと暖かいです。バイクに乗っても寒くないです。こんな天気なのに家に篭ってていいのだろうか。

fledermaus0001032.jpg
いまだフレダマの脚パーツが決まっていないのでパイロット製作を進めます。

fledermaus0001060.jpg
今回は革ジャンに襟や裾をつけてみました。頭部を覆っているのはヘルメットライナーでこれからシェルを作っていきます。
革ジャンの裾や、下半身はもっと作りこまなければいけませんね。

fledermaus0001063.jpg
う~ん、こんな感じでいいのだろうか?フィギュア製作は滅多にしないのでよく判りません。
なかなかうまく出来てると思うんだけど、どうなんだろ?

fledermaus0001029.jpg
そういえばこの間、材料を買いにいった吉祥寺のWAVEで主脚に使えそうなバイクのミニチュアモデルがあったのでとりあえず買ってきました。
ドカティ。乗ったことないけど早そうですね~。これは1500円だったけど。

fledermaus0001061.jpg
おっさんを乗せてみた。意味がわかりません。

fledermaus0001059.jpg
主脚で使いたいのはこのパーツ。リアのスイングアームですね。
ホイールはマシーネンっぽくないので何かしらの加工が必要かな?

fledermaus0001031.jpg
とりあえずバラしてみたけど、部品がカシメピンや接着してあってとても大変でした。
これ、スイングアーム以外使えるところないな~。高い買い物だ。
フレダマはゆっくり進んでいます。グスタフどこいったんだ?とかは気にしないようにしていますw


そういえばウェーブに横山宏氏製作のポーラーベアが展示してありました。
雑誌以外で初めて目にしたアーティストモデルに感動しましたが、横にいたレジのかわいい女の子の店員さんにオタクっぽく思われたくなかったので、さらっと見るだけにしておきましたw

ほんとはもっとジックリ見たかったです。俺は実は小心者なのかな?
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





こんばんは~♪コメントありがとうございました。m(__)m
早速遊びに来ました~♪何やらかっちょええ改造フレダマ製作中なんですねー。カウル周りもホンモノっぽくて素晴らしい!(って本職だから当たり前??)
早速ですが、LINK許可お願い致しま~す♪(^^)
【2008/02/21 23:21】 URL | ましねおじさん #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。