Selected category
All entries of this category were displayed below.

さて今回はフレーダーマウスの製作が材料とアイデア不足のため、以前作ったウェーブのAFSキットの完成品をお届けします。(手抜きですねw)

e6a7_3.jpg

このキットはスナップフィットで簡単に作成できるようになっていますが、モールドやパイロットのフィギュアは一段といい出来になっていました。

6d7d.jpg

ルナポーンが出た頃にMG誌で短足加工の作例が出ていたので参考にさせていただきました。

そういえばこのキット、右手の拳がちょっと大きいような気がするんですが気のせいなのかな~?日東製で慣れていたから大きく見えるのかな?個人的イメージではあと10%くらいは小さくていいんですけどね。

d48e_3.jpg

キットにはついていないコード類ももちろん追加。

コード類はなぜかジャンクボックスにたくさん残ってるんですが、これは当時取り付けなかったってことかな?いい加減だな~俺。

足の太いコードだけ荻窪のキヤホビーで買ってきました。

45ba_2.jpg

このおっさん。かっこいい~!こういう出来のいいフィギュアは色を塗るだけで完成品のクオリティがあがるのでいいですね!

そのまま組んじゃうと顔が真正面に向くので、位置変更してつけています。こっちのほうがイキイキしてくるような気がしますw

f8d9_3.jpg

背面。いろんなサイトを見ましたがなぜか背面の画像を出しているところは少ないです。

まあここは日東製とほとんど同じだからな~。モールドのシャープさも変わらないような気がするし… ということは日東製はどんだけ凄かったってことですねw

そういえばカカト!ここはガッチリ接着しないと動かしてる間に割れてきます~!気をつけましょう!

3f57_2.jpg

日東とウェーブの比較。

旧キットのほうは10年位前に作った物なので出来はテキトーです。デカールすら張っていませんw

572d.jpg

うわ~!そういえばレーザーはザクマシンガンの先端とか使ってたっけw恥ずかし~~!

でもヘルメットは昔の方が好きだなー。

fledermaus_82_2.jpg

なんだかんだでフレーダーマウスはちょっとしか進んでいません。この部品は機首先端部分です。

あとフィギュアが少し進んだかな。ここまで作ってまた色々と課題や欲が出てきたのでもうちょっとアイデアを練り直し中という感じです。

4206_3.jpg

と、いう感じですがまだまだやる気は十分!

ガンバリマスヨー!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

