Selected category
All entries of this category were displayed below.

2011年3月11日午後2時46分ごろ、マグニチュード 9.0 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生しました。
この国が今までに経験のない未曾有の大災害です。
なくなった方や被災者の方へは哀悼の意を表します。
また政府や関係機関・救援活動をおこなっている方、その他多くの尽力を尽くされている方々へは、一刻も早い救助や支援をお願いしたく思います。

東京在住の自分の家でも被災地に比べれば非常に軽微な被害がありましたが無事に生活できていることに感謝しています。しかしこういう時に何も出来ない自分が自分で悲しくなってきます。

今現在、多くの発電所が可動をストップし東北各地の電力供給が未だに出来ていない現状です。
このことは病院設備や救助活動、被災者の方の生活など多くの人々の生命にかかわる影響を与え続けています。
遠く離れた場所にいる、直接被害に遭わなかった自分が今出来ることは節電とその行為を広めることしかできません。
募金は後からでも出来ると思います。今は節電して出来るだけ電力を北に送ることが大事だと考えます。
どうか北の人達の為にも節電をお願いします!


この危機に対してフォルゴーレさんが急遽、節電ポスターを製作されました。
賛同していただける方がいらっしゃいましたら、このポスターと共に身近の方にも節電を呼びかけてください。
setsuden_2_s.jpg
setsuden_s.jpg
「※セブンイレブンで一枚100¥でだれでも印刷できます。ネットプリント番号>13262384を押してください。

私が制作した節電呼びかけポスターはこちらからダウンロード可能です。(※今までの画像含む※Web用です) http://www.revolve-gear.com/etc/setuden.zip
上記カッコ内はフォルゴーレさんのサイトより抜粋。
「そのプリント代の100円を寄付しろ!」という御意見もあるようですが、この100円が日本全国を救う可能性も秘めています。寄付しようとする金額にたったの100円上乗せするだけなのです。
遠くの人はミクロよりマクロの観点でも判断が必要なのです。


緊急の事態です。明日からとは言わずに今から節電を始めましょう!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


タイトルのとおり、一ヶ月更新をサボると広告が出てきました。※更新すると消えるそうです。

一ヶ月も更新しなくて何していたかというと、低賃金な給料はそのままに仕事が忙しくなったり、帰省で長崎に行ってたりしてました。

しかしやっぱり再販のカウツとフリーゲはしっかり購入しています。
画像 001

ちょっと仮組みしてみましたが、合わせ目を消したりヒケを消したりと一向に進んでいません。
それを考えるとWEVEやHASEGAWAのキットが当時と比べてどれだけ進化しているかがわかったような気がします。


あとYAHOO!オークションでこんなものを買いました。
画像 002
1/20ニチモフィギュアセット 18体も入っていてなんてお得なんだ~!※ちなみに落札価格は300円でした。
当時、何をターゲットにこれを発売したのかわかりませんが1/20というのはマシーネンもデラーにとっては有り難いと思い落札してみました。







画像 004
「ところがギッチョン!」(アリー・アル・サーシェス風)
予想はしていましたがかなりのロークオリティw思わず笑ってしまいました。
まるで場末のお化け屋敷に置いてある人形のようです。
サイズも1/20より少し小さめです。もちろん顔や服のしわのモールドも現代では通用しません。

画像 003
うーん、どうしてくれようか…とりあえず押入れ行きは決定ですね。

そんな無駄使いをしながら一ヶ月を過ごしてまいりました。



あ、長崎に行ったのは祖母の初盆で精霊流しに参加してきました。
画像 0221
長崎市内の精霊流しは他と違い、爆竹や花火を盛大にならし故人を送るというもので、この日ばかりは町中が爆竹の喧騒と硝煙で想像を絶するほど物すごい事になります。ちょっとした市街戦のようですね。もしチャンスがあればぜひ見てみてください。お勧めですよ~!


という訳で次回からは正統派模型ブログを再開する所存でありますので、今後ともよろしくお願いいたしま~す!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


やっとブログの引越しが終わりました。記事も画像も以前のままです。

FC2ブログを教えていただいたsontoysさん、本当にありがとうございました!

サヨナラNIFTY。もう未練はありません。

外国の方がリンクしてくれてたみたいだけどまあいいか。 後ほど解約します。



さて最近、部屋の移動や片付けで忙しかったのですがなんとか落ち着いてきました。
そんなところにある指令がやってまいりました。

「ミニ四駆を作れ!」

そう同居人に言われ手渡された物は…


mfnr 001
これです。
ぶっちゃけ、ミニ四駆なんて作った事ないんですけど…
しかも作るだけでなく、またしても「ピンクにしろ!」などと言うではないですか。青と黒の成型色でどうやってピンクにしろというのかコイツは…
しかし我が家の生活の全権を掌握している彼女には逆らえません。渋々承諾しました。

どうやら勤め先の同僚となぜか盛り上がって買ってきたそうです。ちゃんとレースもやるそうですが、こんなちっこい車で大差はあるのか疑問です。
私はミニ四駆のブームには年齢的に当たっておらず、専らTAMIYAのラジコン「バギーチャンプ」やら「ワイルドウイリス」で遊んでおりました。

レースやるなら軽いほうがよいだろうととりあえず軽量化のためにドリルドフレームにしてやりました。あとボディ?カウルもエッジを落として軽量化。94gから88グラムになり6gは落ちました。
あまり軽くしすぎるとコースから飛び出してしまうらしく、この位でやめておきます。

tddtj 008

そういえばこのキットと一緒に持ってきた塗料があるんですが、どうなんですかコレ?
tddtj 018
蛍光ピンクって…こんな缶スプレー何に使うんだろ?まったく思いつきません…
まあ前途多難な気がしますが、何だかんだいっても何かを作るのは楽しいので頑張ってみます。




今週のオマケ
つや消しクリアーを吹き付け後、乾燥させているガンスの図

gans082.jpg




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


 色見本


FC2ブログ! 使いこなせるのか?

元のブログからの移転。だいじょうぶかな?色々テスト中。

というか、以前の画像がNIFTYにリンクされてるって事は、あっちを消したら画像がなくなるからこっちに全部アップしろって事なの??

なにかイヤ~な予感がする…


ちなみにこちらのブログはまだテスト中(スキンも仮)なので、たいした記事は書かないと思います。
でもFC2ブログっていい感じですw

※これ以前の日付の記事は引越し元からインポートした記事です。そのまま残してあるので予めご注意ください。

画像はポーラーベアの塗装案。フォトショで適当に色をつけてます。
やっぱり寒いところは熱を吸収する黒でしょ!あと作業用という俺設定なので目立ちやすいオレンジを組み合わせてみました。でもこれじゃおもちゃっぽくなるかな~~?

皆さんはじめまして!MIXIやらホームページは作っていましたが、実は初ブログです~!

000.jpg

ま、はじめは誰も見ていないだろうから適当な文を書いていますが、現在製作中のモデルや完成品(主にMa.k)をUpしていこうと思いますよ。

私は自営業でカスタムバイクショップを経営してますが、お客さんが見たらドン引きだろうな~。アドレス変えたい…

p1030878.jpg

このブログがいつまで続くかわかりませんが、出来る限りがんばってみますのでよろしくお願いします!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

