Selected category
All entries of this category were displayed below.

寒い!寒いぞ~!一ヶ月ちょっと前まで暑かったのに何だコレは~~~!
うちはエアコン無いんだぞ~!っと、怒りを気候にぶつけたところで今回はナイトストーカー完成です。

ナイトストーカーって言ってももう跡形も無いけど、左腕ともう一箇所だけナイトストーカーの部品が使われています。さてどこでしょう?

完成したので少し大きめの画像を使っています。気になる人は画像をポチっとな!

nightstorker 045
今回、無職パワーを最大限に引き出し毎日昼間から製作に取り掛かっていたため、ものすごく早い製作時間でしたw無職いいな~w

nightstorker 042
で、作品の方はというと二作品を混ぜつつカッコいい物を!という方針で作ったため自分では結構気に入っています。

nightstorker 041
両肩のインテークにグリーンのバイザー。
間違いなく機動歩兵ですw

nightstorker 043
背面は好き勝手にゴチャゴチャした感を出してみました。
可動式ブースターに燃料タンクに大口径レーザーシステムなどいろいろ詰め込みました。

nightstorker 044
マシーネンには欠かせないジェリカンも使っています。
たしかMADMAXのインターセプターに付属していた物です。

nightstorker 048
上から見るとややあっさりぎみです。
あれ?エンジンの排気口はどこだ?

nightstorker 054
何かのイラストでこんなポーズをとっていた記憶があるんだけどなんだったかな~?

nightstorker 079
中の人。
最近、人の塗装は手抜きが多いです。この人の肌はほぼ3色しか使っていません・・・
ま、見えないからい~やw
nightstorker 087
で、やっぱり機動歩兵の隊員としては落ちている卵を割らずに拾い上げなければいけない。
(もっともこれにはちょっと練習はいるが)

nightstorker 085
機動歩兵なのに地面に手が届かない~~!
ということで卵の台です。
卵はプラ棒からの削りだしですw

宇宙のナイトストーカーはあっという間に完成したので次の作品制作にかかろうと思います。
次回作は関東展示会に出す予定なのでこのブログではあんまり記事を書かないようにします。
でも、まだ殆ど手をつけていないのに間に合うのか~?

ちょっとだけヒント
mk1 069
この人だ~れだ!




関係ないですが、模型のメディアで「アルミ挽き物」とか「真鍮挽き物」などの表現を見ますが、
自分は初めてそれを見た時「挽きものってナニ?」って感じでした。
削りだしの部品の事だったんですね。自分の業界では「ビレットパーツ」と呼ぶので「挽き物」の意味を知ったとき、何この戦時中みたいな表現wと思いました。ビレットパーツの方がかっこいいと思うんだけどな~。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


皆様こんにちは。最近めっきり寒くなってきましたが、私の懐はもっと寒くなってまいりました。
早く仕事見つけなきゃな~。


ナイトストーカーも基本塗装やデカール貼りも終わり、あとは汚しやチッピング。
もう少しで完成です。今回のナイトストーカーは製作過程が無くてすみません・・・
完成まであとすこしなので画像は控えめにしておきます。

頭部。
頭にあるのはメインカメラ。一応、間接視認システムと肉眼での目視を共用できる俺設定(というかハインライン設定)なのでバイザーは透明です。

eri 0231

手足をバラバラにされても敵に恐怖を与える機動歩兵を目指していますw
eri 0281

今は時間がたくさんあるので模型が模型がススム君です。
就職(バイト)探しと平行しつつがんばるぞ~!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


最近なぜかヒマなので、模型を作っているかパソコン見てるか猫と遊んでいるかという、どうしようもない生活を送っています。※もちろん仕事も探していますよ~!模型屋さんは給料安いのかな~?

いつも更新が遅いこのブログですが、sontoysさんの一言で第6回関東Ma.K.模型展示会というものに参加してみようかなと思い、自分に鞭打つため製作中のものをUpしようかなと思います。
模型はずっと作り続けてきましたが、中学生の頃のガンプラコンテスト以来、リアルに人に見せたことは無いのです。(ブログやfgではありますがw)なんか緊張するな~。



で、もし参加するなら現在制作中のナイトストーカーと他にもう一点出したいな~などと考えています。
ナイトストーカーなどと言いながらもうすでに訳がわからなくなっていますがw

前と同じ画像ですが何も考えずにパチ組した状態。
この時点でAFSシリーズを作るのはちょっと飽きてきたのでどう改造しよっかな~~って状態です。
画像 001


その結果、私の昔から大好きなアイツと足しちゃえ~!見たいな感じで作業が始まりました。
rtsrtu 001



その完成予想図がこれです。
※バチ当たりな気がするので恐ろしい人は見ないでください。


































Mak.jpg


宇宙のAFS,またの名をアーマード・ファンシィ・スーツ!

有名なデザイナーのお二方の作品をごっちゃにするのは本当に心苦しいところですが、
本当に好きなんだからしょうがないじゃないですか~~~~~!

って事で、こんな画像を作っているくらいなので作品の方は殆ど完成に近い状態であります。
う~ん、バチ当たり!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

