Selected category
All entries of this category were displayed below.

最近、雨ばかりでバイク通勤の私はレインコートとグローブを乾かすのが日課になっています。
しかしもうすぐマイハーレーのフレームの改造申請と車検が終わるので通勤も楽しみです。

さて今回は、昨年TV放映されたマクロスフロンティアに登場するバルキリーVF25S オズマ機を仮組みしてみました。キットは正月にトイザラスで衝動買いしたものです。
このブログ、題名の通り一応パワードスーツメインで書いていこうと思っているのですが、フレーダーマウスやガンスなどにも見られるように脱線しがちな仕様となっております。
ただこのバルキリー、パイロットはパワードスーツ的な何か(それが何かは知らないです…)を着込んで操縦する設定なので「ギリギリセーフ!」などと一人で勝手にジャッジしています。(何の意味があるんだかw)

とにかく作ってみましょう!

tddtj 003
箱がデカイです!
早く作らないと箱の置き場所の確保も大変です。

tddtj 004
部品が多いです!
しっかり説明書を読んで作らないと大変です。

tddtj 005
このキットはモールドも沢山入って一見よさそうに見えますが、ライン一つ一つのエッヂが立っていないのでおもちゃっぽいです。
そう考えると日東は凄かったな~。

tddtj 006
おおっ!この手首は何かに使えそうw
って考えてしまうのがましーねらーの証。

tddtj 007
恐ろしい事が発覚しました… 
デカールがひどい事になっています… 
なんだこのプリントは~!!!

tddtj 010

こんなの貼ったら塗装が台無しです。どうしようかな~?

tddtj 012
兎にも角にも仮組みしてみます。かっこいいぞ!

tddtj 015
20年前のプラモデルと睨み合い!どっちがかっこいい?

天の声「グスタフノホウガイイヨ~」

tddtj 019
仮組みするのも大変な部品点数です。
チョコチョコやって2日かかりました。

tddtj 022
背中は大変な事になっています。
変形させるときに壊さないよう気をつけましょう。


tddtj 024

かっこいいですね。頭部だけでも14個も部品があります。

tddtj 027
可動部分が多いので志村けんのバレリーナを彷彿とさせるポーズもお手の物。

tddtj 029
コクピット
全てが丸っこい感じのディティールです。

tddtj 031
なぜかぴったりはまらない所があります。
なんでだろう?

tddtj 032
機体上部も部品同士が上手く合ってくれません。

tddtj 034
個人的にはこのファイター状態が一番好きです。
飛行機はかっこいいですよね~!

tddtj 035
後ろから見てもイイ!
完成してもバトロイドにはしないだろうな。

tddtj 028
もちろんガウォークにも出来ます。(当たり前か)
このガウォークってなんか意味があるのでしょうか?いまいち解かりません。

tddtj 038
という訳で、一応組んでみましたがあまりのパーツ点数の多さに塗装する気力が無くなり
一度バラしてお蔵入りと相成りました。すみませんバンダイさん…
気が向いたら中身のフレームだけ金属っぽく塗装してみようかなと思っています。
外装の塗装はデカールがアレだから無理に貼ってオズマ機にするよりもオリジナルで塗装したほうがイイかなと思っています。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

