Selected category
All entries of this category were displayed below.

ある真夏のクソ暑い日、ネットサーファーの私がいつもの如く色々な方々のサイトをチラ見して回っていた時のことだった。

そういえばFGでエグリトラさんというネコ造型の方もブログやってたな~と思いだし、
ちょっと立ち寄ることに・・・




ざわ・ざわ・・・ざわわ~
賭博黙示録カイジの効果音が頭の中で鳴り響いた。



ネ、ネコを販売しとる・・・・

通常ネコを立体化するときには大幅にディフォルメされ、漫画化アニメの中に出てくるような作品が多い中、
エグリトラさんの造型はネコを忠実に再現しており、ネコ本来の純粋なかわいらしさを再現しているのです。
自分はディフォルメされたネコのかわいさなど、本物には到底及ばないと考えているので、
エグリトラさんの作品はストレートに大好きなのです。

まあそんな訳で早速譲っていただきました(笑)
RIMG0018.jpg
全高約15cmくらいです。

RIMG0015.jpg
しっかりムハンマドマークも入っています(笑)

RIMG0022.jpg
肉球~~~!

RIMG0017.jpg
しかしこのヒゲどうやって作ってるんだろうな~。やわらかい素材のようです。
ねずみ男にフィードバックしたいな。

RIMG0030.jpg
久々登場スネーコアイ!
「よ!おらスネーコアイ!みんな元気にしてただか?今日はおらの友達を紹介するだ!」

RIMG0031.jpg
「おらのネコ友、ムハンマド君だ! 
あ、ちょ、こら何するだ!」


RIMG0032.jpg
「ちょ、やめれって!そこは精密レーダーが入っててだな、い、いてて・・」

RIMG0035.jpg
「きゃ~!スーツ脱がすなっておめ!いきなりすぎるだろ?もうちょっとムードを作ってだな・・・」
「ああああぁ~~~~っ!」



そんな訳で、リア猫がいない今エグリトラさんのキジトラ猫がうちの本棚の仲間入りしました。
ネコ好きのみなさん、絶対お勧めですよ~~~!

ちなみにご購入はこちらで。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


とうとう私が仕事をしなくなってから一ヶ月が過ぎました・・・
この間、つぎに何の仕事に就こうか盛大に悩みつつも、
そればかりでは気も滅入ってくるので街に出て知り合いの店などに寄ったり、お買い物したりして過ごしています。

最近の流行は中野ブロードウェイ!一般的に言われる「オタク文化」が詰まっています。
残念なことに模型専門店が一軒も無い事がが悔やまれますが、
週末には人で溢れかえり不景気なんかどこ吹く風のようです。

帰りにブロードウェイの近くで銀細工の店をやっている知人の店に寄ってきたのですが、
なんとその方実は元プロモデラーだったのです。
80年代にはHJ誌などに作例を出していたそうで某渡辺氏や某有名フィギュア原型製作師などと共にお仕事されていたそうです。
このコネクション何か次の仕事に使えないかな~w

そんな訳で出かける機会が増えるは支出は増えるはで本気でそろそろ働かなきゃな~!

で、お買い物の一部です。
まずはスーパースカルピー&軟化剤
気になっていた材料です。
mk1 003
最近フィギュアを作る割合が増えてきた(ナウシカやらマドックス)のでためしに買ってみました。

mk1 002
すでにヘラでグニグニしてますが少し硬くて造型しやすそうです。


ファインモールド社製 「1/12?ワールドフィギュアコレクション SANDY」
別に欲しくはなかったんですが「ジャケ買い」ですw
無駄遣いするなっつーの!
mk1 001
鳥山明ファンではないのですが、フィギュアスキルを高めるために買ってみましたw

mk1 002
あまり銃器は作ったこと無いのですがチャレンジです!

mk1 003
え~っと、店頭では中身も箱も確認しなかったのですが箱の横に何か違和感が・・・

mk1 004
だ、誰ですかこれ????
もしかしてこれがサンディーちゃんだというのか~~~~!
で、でも下に試作品ってかいてあるし・・・だ、大丈夫だよね?

mk1 006
気を取り直して中身チェック!
さすがファインなモールドです。94年リリースなので十分な出来でしょう。

mk1 005
う~ん・・・
やっぱり違和感が・・・


mk1 007
誰だお前は~~~~!
俺のサンディーちゃんはどこに行ったんだあぁぁぁ~!

mk1 009
インストラクションはこんなにかっこいいのに~・・・

mk1 010
もちろん挿絵は鳥山明氏です。

mk1 011
これは無いよな~~。
小さい頃、プラモデルの箱絵と中身の差に愕然とした事を思い出してしまったw
でもいいんです!いまは何とかする技術と時間はあります!なんとかしようではありませんか。

mk1 015
なんとか努力中。目が難しいな~。
ま、これは急ぐ物でもないしゆっくり行きますね。


で、関東Ma.K.模型展示会の作品も順調に進んでいます。
今、公開できるのはこのくらいですかね~。ハセガワのフィギュアセットを中心に色々考えています。
mk1.jpg


次回のブログはファインモールド・サンディ(完成)の予定で~す!


仕事くれ~~~!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


本日はちょっとうれしいことがあったので二度目のブログ更新です!

もう数年前から発売予告のあったトイズマッコイのSAFSがとうとう届いたのです。
もちろんそんなお金一括で払えるわけも無く、6回分割のカード払いとなったのですが…

そんなわけでMa.k.の新製品ラッシュは続きそうですが、ルナダイバーもジェリーもWAVEのSAFSもなーんにも買えなくなりました。そのあいだ未完成のキットを黙々と作り続ける予定ですw




画像 002
早速開けてみました。
でかいw重いwでもこのくらいでないと高いお金を払う価値はありませんw
継ぎ目や各部のバランスが気になりますがそんなことはどうでもいい存在感です。

画像 011
背面。
特に書くこともありません。
下半身はほんのちょっとだけ動きます。

画像 004
こんにちはー!
中の人もよくできているらしいのですが、1/6のフィギュアなんて買ったことが無いのでよく判りません。
顔は好みじゃないので挿げ替えたいですw

画像 005
腕部は脚部よりも動きます。
MAXこのくらいまであがります。
これ中のフィギュアの腕も一緒に動いてるんですよー!

画像 006
右手のひらは完全可動!
欲を言えば手首も動いてくれればもっと表情が付くのにな~。

画像 008
1/20スネークアイをのせてみます。
お釈迦様の手のひらの上の孫悟空のようです。

画像 013
ちなみに日東の1/6ファイヤーボールSGとの比較。
ぜんぜん大きさが違いますね。まあ気にしませんけど。

画像 015
我が家のSAFS系スーツとの比較。
イエサブ1/35SAFS、日東1/20ファイヤーボール、マックスファクトリー1/18スネークアイ、マッコイ&日東1/6

画像 012
下半身は取り外し可能!
こんなこともできます!(しねーかw)


さて、いろいろ遊んでみましたが、同居人にはこのSAFSを買ったことは秘密にしているので早めに箱にしまってバイクを置いているガレージに封印しておきますw

どうかバレませんよーに!!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


そういえば昨日の書き忘れの記事です!!

abara_002.jpg

昨日は仕事が休みだったので、久々に仕入れに行って来ました。

abara_003.jpg

まずはこれ!Mr.COLORの新製品GXシリーズです。結構前のMGに広告が出ていたので気になっていました。

とりあえず三原色と黒を買って来ました。これで大抵の色は作れるはずです。

abara_007.jpg

そしてパテ類。

今作っているキャラメルマンフリーゲでだいぶ消費したので追加です。

abara_008_2.jpg

これは10年前から製作を頼まれているXウイングのベースが破損した為、買ってきました。

しかし10年待ってくれるってすごいっす…

<abara_009_3.jpg

あとは衝動買いのタミヤのウェザリングスティック。(雪)

こないだのグスタフに使ってみよっかな?

あとはディティールアップ用の部品

abara_005.jpg

そして今回のお買いもののメイン。ブリックワークスさんの女性整備兵です!

あいかわらずすごいディティールで圧倒されます。保管用にもう一個買おうかな?

 

結構お金を使ってしまった…

もうしばらく何も買えないな~~。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 POWERED POWER SUITS!, All rights reserved.
まとめ

